※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の体重のプラスは、妊娠前の体重からの変化です。マイナス3キロは増加の範囲内ですか?



妊娠中の体重のプラスって、妊娠前の体重からですか?
つわりはそこまでなかったのにもかかわらず、妊娠12wの時点でマイナス3キロで、産むまで増えたとしても12.13キロくらいまでに収めてね!と言われています。それを言われたときはまだ病院で体重を測っておらず口頭だけでBMIを出し、計算したようです

マイナス3キロはその増えても大丈夫な体重に含まれますよね??

コメント

ともこふ

病院によりますよ😃
私のとこは、妊娠前の体重でBMIは出しますが、初の妊婦健診で測った所からなので、私の場合悪阻で減った所からです💦

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    病院によるのですね💦
    減ったところからだとやばいです😅

    同じ30wなのですね!!お互いがんばりましょー!

    • 1月28日
うさぎ

残念ながら悪阻で減った所からですね!なので妊娠前の体重からだと9キロ、10キロまでとなります。
赤ちゃん産んでも6キロ〜7キロほどしか体重落ちないので、なるべく増えないようにしといた方が後々楽ですよ!

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    減ったところからだとさらにやばいです😅
    上の子の時は1ヶ月で元に戻ったけど今回は無理そうです💦
    後半あまり増えないように頑張らなきゃ😅

    • 1月28日
はち

病院によって違いますよ
私が通っていた産院では、つわりで落ちた体重から+7キロまで、でしたが、
里帰りで行った産院では、妊娠前の体重から、でした

一つめの産院では太りすぎ!と注意されましたが、里帰りの産院では全然増えてなくて優秀!と言われましたよ😄

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    やっぱり病院によって違うんですね!今の所なにも言われてないですが気をつけなくては😅

    基準?が違うんですね!すでにやばいです

    • 1月28日
シンリ

私はツワリで4キロ落ちたんですが、4キロ分余裕がある~♪と思ってたら、「一番痩せた所から数えてね!!」って言われましたよー!Σ( ̄□ ̄;)

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    や、やばいです💦
    私も余裕ある〜とか思っちゃってました😅

    • 1月28日
ママリ

うちの病院は痩せたとこからプラス何キロって感じです!
急に何キロ増えたかが問題らしくて😭

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    なるほどです!
    たしかに急に増えると良くないですもんね😅

    • 1月28日
こっちゃんmama

わたしは悪阻で現在マイナス6kgですが、病院からは妊娠する前の体重から+7~12kgでおさえてね!って言われたのでホッとしたところでした!
皆さんの回答見て、病院によって違うこと知りました😳

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    マイナス6キロ😣それはすごいですね💦

    そーみたいですね!油断しないよーに頑張らなきゃ😅

    • 1月28日