※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ2
妊娠・出産

胎嚢が小さくても盛り返した経験のある方いますか?2週間後に心拍確認予定です。

5w3d hcg5600 胎嚢8.4mm

2週間後に心拍確認です。
先生からは、胎嚢が小さくこのまま育つかどうか…と濁されました。

この時期に胎嚢が小さくても盛り返したママさん方いらっしゃいますか??

コメント

emasara

長女の時は5w4dで10mmくらいでしたが、元気に生まれてくれましたよ^ ^

ただ、私が血液が固まりやすい体質で、赤ちゃんはずっと小さめで、出産時も予定日超過なのに2700gで小さめでした。

今は水分たくさんとって、赤ちゃんにたくさん栄養を送ってあげて下さいね!
妊娠おめでとうございます。

• もちこ2

もちこ2

ほんとですか?(´;ω;`)
    こういうコメントいただくと安心します!
    ありがとうございます☻

血液が固まりやすい体質などはどのように判明したのですか??

水分たくさんとります♡

• 1月28日
  • emasara

emasara

私は、この長女の時は分からなかったのですが、2人目を妊活中に2回流産し、不育症の検査をしたら原因として血液が固まりやすいことが分かりました。
    この長女の時もリスク因子がありながらも運良く生まれてくれたんだろうと。
    次女は薬を飲みながら妊娠し、同じ頃には胎嚢13mm、出産時も長女より10日くらい早い出産でしたが、長女より500gも大きく生まれました。
    個人差もあるでしょうが、やっぱり私の血流が悪かったから長女は小さかったんだと思います。

なので、ほんと血液って大事です!ストレスも血液を悪くしますので、穏やかな気持ちで過ごされて下さいね!

• 1月28日
JAM

5w1dで胎嚢8.2mmでした!エコーもなんだかボンヤリしていてとても心配でした😥
翌週の6w1dでは胎嚢16.6mmと倍になっていたもののリングも見えず、心拍も確認できず💦
でもその後は7w1dで心拍が確認でき、無事に大きくなってくれました!
いまは腕の中で昼寝しています😊

胎嚢の大きさから始まり、この先ずっと、生まれてからもきっと心配ごとがつきません。でもお母さんが信じてあげて応援してあげてください✨

• もちこ2

もちこ2

細かく記載していただきありがとうございます☻
    参考になります!!

ほんとに胎嚢見えるか、見えたら大きさ、今度は心拍、とその先も色々と心配事ばかりで胃がやられそうです(´;ω;`)
    でもママさん方のお言葉を胸に赤ちゃん信じてパワーを送ります!

• 1月28日
らぱん

エコー写真見たら妊娠確認した5w3dの胎嚢が6.9mmで、心音確認した8w3dが11.6mmでした。
そんな娘は元気に生まれてきてくれましたよ!

• もちこ2

もちこ2

詳細ありがとうございます!

らぱんさんは5w3dのとき心配ではなかったですか??
    でもらぱんさんの経験をお聞きすると私も大丈夫かも!!と思えます☻
    こんな気持ちにさせていただきありがとうございます♡

• 1月28日
  • らぱん

らぱん

病院ではとりあえず子宮内妊娠ですね。
    次心拍確認に何週後くらい来てくださいとしか言われず、初めての妊娠で胎嚢の大きさが小さいとかより、つわりがないから大丈夫かなーってほうが気になってました。
    恥ずかしながら、胎嚢の大きさについて知識が少なかったです。

• 1月28日
  • もちこ2

もちこ2

そうなんですね!
    私も同じくつわりがないから赤ちゃん成長してるのか心配してます( ノД`)
    胎嚢の大きさもネットで調べすぎてしまうのでよくないな、と思いつつ、ついつい…

• 1月28日
しましま

5w2か3dで胎嚢4mmでしたよ😅
先生からはこれから成長すれば問題ないからーと言われ今に至ります🙆‍♀️
6w4dで胎嚢は忘れましたが心拍は確認出来ましたよ!!

• もちこ2

もちこ2

ほんとに勇気がでるコメントありがとうございます!!
    ネット検索すると10mmないと流産された方ばかりで調べたのは自分なのに気が滅入ってしまっていました(´;ω;`)
    ミントさんのように力強く行き続きてくれるよう念じます!

• 1月28日
ウチビ

5w1日の初診で胎嚢5mm。
平均の半分くらいの大きさしかないからどうなるかわかりません。
と言われましたが、翌週には胎芽が確認でき、心拍も確認できました。
なんやかんやで今8ヶ月の最終週まで来ました。
小さいとゆわれると不安になりますよね、、、。でも、卵の生命力信じてあげてください。

• もちこ2

もちこ2

お優しいお言葉ありがとうございます!
    先生の言葉に動揺してしまいましたが、このように胎嚢が小さくても頑張って育っている赤ちゃん達もいることがわかって一安心です♡

生命力信じます!
    信じたくなってきました!!

• 1月28日