※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
妊娠・出産

妊娠7週目で腰からお尻に痛みあり。くしゃみや咳で痛む。マタニティ整体が良いか不安。経験者の情報や世田谷区の整体院情報を求めています。

妊娠7週目です。5週後半から腰の下からお尻の辺りまで痛みを感じるようになりました。はじめは歳のせいで腰が痛いのかなぁくらいにしか思っていなかったのですが、くしゃみや咳をするときにも響いて痛いのでこれはいつまで続くものなのか不安です。マタニティ整体などに行った方がよいのでしょうか。経験された方、いつまで続きましたか?世田谷区在住なのですが、よいマタニティ整体ご存知の方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ありんこ

妊娠関係とは別にヘルニアの可能性があると思うので下手すると整体は悪化する可能性もありますので、一度産婦人科の先生に相談してみるのも良いかもしれません🤔

• まめねこ

まめねこ

ヘルニアの可能性は考えていなかったです!自己判断は怖いですね。産科で聞いてみます。ありがとうございます!

• 1月28日
  • ありんこ

ありんこ

一度くしゃみで悪化してヘルニアで手術を経験してるので(^^;結構隠れヘルニアの方とかもいて、妊娠をきっかけに自覚する方とかもいますしね(´・ω・`)
    くしゃみは両手を壁や床、どこかに捕まってる状態ですることをオススメします(笑)負荷がすごいんですって( ´△`)早く理由がわかって落ち着くといいですね!お大事にです!

• 1月28日
まめねこ

隠れヘルニアかもしれません。。おっしゃるとおり、くしゃみするときは四つん這いやしゃがんでしてます。(*≧Δ≦)整形外科に行けばよいのですかね?

ありんこ

そうですね🤔整形がいいとは思いますが、しっかりした専門の整形じゃなかったら薬出されて終わりとかもあるのでやっぱり産婦人科で相談して整形のが良かったら、どこか整形の信頼病院を教えて貰ったりとかできるならばそっちで聞いた方が安心だと思います\(^^)/私は最初に行った病院で失敗して大変な目にあいましたので(^^;