※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki_k
妊娠・出産

39週4日で前駆陣痛かも。2センチ開いた。本陣痛までどれくらいかかるか心配。2センチからの経験を教えてほしい。

39週4dです。先週の検診では子宮口も開いてないし、予定日過ぎるかもねーって言われてたのに、急に昨日の深夜、生理痛のような痛みに襲われました。
今日検診に行ってみると、2センチ開いてるね、とのこと。お昼にはおしるしがありました。

また前駆陣痛だと思うのですが、本陣痛、出産までどれくらいかかるんだろう、とドキドキしています。

みなさん2センチからはどれくらいでしたか?

コメント

aki_k

ちなみに初産婦です!

5児☆mama

こればっかりは人それぞれ
なのでなんとも言えません💦
私は四人出産してますが、
1cmで陣痛が来た子もいれば
2cmから2週間以上たってから
陣痛が来た子もいるので💦

優秋

私は1cmから1日かかりました😭💦

4cm開いたところですぐに最大になり、破水して分娩台に上がってからは30分で出産しました💓

私の場合は、子宮口が最大に開くまでが長かったです💦💦

おにく

予定日17日前に3センチ開いていました。
内診して刺激してもらい、軽い生理痛のような痛みとお腹の張り、出血あり。

予定日10日前に、血圧が急にあがり緊急入院
予定日7日前に促進剤点滴
次の日も促進剤点滴
産まれず(; ̄O ̄)

その次の日の早朝に自然に陣痛がきて出産に至りました(•.̫•)

チョキ1212

私は38週の検診で1cm開いていて、次の日の夜に破水して陣痛来て朝には全開になって出産しました。
まだまだだと思っていたのに意外に早くてビックリでした。
友達は破水してから1日かかったりしてたので、ほんと人それぞれなんだと思います。

ドキドキかもですが、出産がんばってくださいね!

むーちゃん

37週の検診で子宮口2㎝あいてました。子宮口も柔らかめって言われましたが、39週での出産となりました。

ジェラトン

わたしも同じくらいに二センチ開いてましたが、結局予定日よりすぎて41週と1日で出産しました(^O^)