※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
妊娠・出産

神戸市東灘区在住の方です。2人目の出産予定です。1人目は春日野道の上田病院で、30分おきに見に来て「まだまだやね~」と言われ、不安に感じたそうです。今度は亀田マタニティーレディースクリニックで出産する予定で、そこでの陣痛中のケアについて教えてほしいそうです。

こんにちはm(__)m
神戸市東灘区に住んでいます(^_^)
もうすぐ2人目出産予定です。

1人目は春日野道の上田病院で生みました!
2人目は阪急六甲の亀田マタニティーレディースクリニックで生みます(>_<)

上田病院では陣痛中、助産師さんは忙しかったと言うのもあると思いますが、30分おきに見に来て「まだまだやね~」と言うだけで、すぐ行ってしまいとても不安になったのを覚えています(^_^;)

亀田で出産したママさんいらっしゃいましたら陣痛中の助産師さん、または先生はどんなふうに陣痛中、ケアをしてくださったか教えてくださいm(__)m

コメント

sho

亀田さんで出産しました😋

わたしのときは助産師さんはほとんどついていてくれましたよ(*'▽'*)
陣痛と気づいたときにはもう8cmだったからかもしれませんが😂
離れるときもありましたが、すぐ呼んでね!と言ってくださって本当にすぐ駆けつけてくれました🤗

先生は時々様子を見に来て、最後の処置をするだけでした!
外で待ってた旦那と弟にチョコとか飲み物買ってきて!と言ってくれたみたいです😆

初産で、不安もありましたが手厚いサポートで安心して出産できました!

参考になれば幸いです👶🏻

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます(^^)
    お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

助産師さんほとんど付いていてくださったんですね(>_<)
    それなら心強いですよね!

ちなみに和室、洋室どちらで出産されましたか?

私が上田病院で生んだ時は普通の分娩台だったので亀田さんのフリースタイル分娩と言うものが逆に不安で…(^_^;)

• 1月29日
  • sho

sho

希望は洋室だったんですが、
    そのとき3人同時進行で🤣

まさかの和室でした!笑

フリースタイルわからなかったけど助産師さんがこうしてみよう!とかいろいろ体制指示してくれて、自分に合う体制で出産できました🙆‍♀️
    フリーと言ってもほぼ誘導してくれました(*'▽'*)

• 1月29日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

和室だったんですね(>_<)

助産師さんが誘導してくれるならそこまで不安にならなくて大丈夫そうですね(^_^)

出産は何があるか分からないですけど、自分なりにイメージが出来そうです(*^^*)

教えてくださってありがとうございました(*´ω`*)

• 1月29日
ゆずまま

2人とも亀田さんで出産しました✨

1人目も2人目も生まれてくる向きが少し違ったので助産師さんがヨガ指導などしてくださいました!
2人目は入院して半日はかかったので、その間頻繁に助産師さんが来てくださいましたよ!

ドクターは何かあった時って感じです。1人目の時はお産が進まなくて促進剤使ったのですが、立ち会い希望だったので旦那を呼び出して状況説明して同意書書いたりですかね。
あとは生まれた時写真撮ってもらうのですが、その写真のカメラマンはドクター(院長先生)でした✨

1人目も2人目も手厚いサポートでした!
2人目の時は入院してる人が少なかったので、夜中預かってくれたりしました!御祝い膳の時も「家帰ったらお姉ちゃん居るし、ゆっくり出来ないと思うから預かるよ!ゆっくり食べなぁ」っと言ってもらえました✨

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます(^^)
    お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

陣痛中にヨガをしたんですか?(>_<)

助産師さんが頻繁に来てくださるのは心強いですね(^^)

そうなんですね!生んだその日から母子同室って書いてあったので、なかなかスパルタな産院なのかと思ってました(^_^;)

ちなみに和室、洋室どちらで生みましたか??

上田病院では普通の分娩台だったので、亀田さんのフリースタイル分娩と言うものがイメージ出来ず逆に不安で(^_^;)

• 1月29日