※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

七五三の写真や衣装レンタルについて、安いスタジオや料金についての相談です。スタジオマリオは安いですか?3万円以下でできる方法を知りたいそうです。

今年5歳で七五三です。
七五三の写真や衣装レンタルってみなさんどうしましたか?
今なら、早割やってるみたいですが、
パンフレットを見ても
いまいち金額がわからず困っています。

オススメのスタジオはありますか?
できれば、格安でやりたいんですが、
高くても3万円に抑えたいです。

スタジオマリオって安いですか?
本当は、アルバムとかいらないし、
データだけあればいいので1万円以内におさめたいんですが無理でしょうか?

ママ仲間に聞くと安くても10万かかると言われ
ビビっています💦

コメント

季ママ

データは、購入した写真のみ入っているので、結構買わないといけなくなりますね。
10万はいきませんが、5万ぐらいはするかと…

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    やっぱり5万はかかると思っていたほうがよさそうですね💦

• 9月16日
るる#

七五三マリオでした!

私は七五三の撮影にも使えるとお店の人に聞いたのでお誕生日優待券を使ってとても安く済んだのですが(それでも1万ちょっと)普通に撮るとデータDVDだけでも高いので1万で済ますのは厳しいです:;(∩´﹏`∩);:
が、10万いくのはウェディングフォトなんかも撮れる写真館とかですね(; ̄ェ ̄)
あ、着物をレンタルするならレンタルする時期で値段が変わります。
10月や11月はやはり高く着物も早い者勝ちで日によってはいいのが無く値段も1万くらいしますが12月以降なら5千円程度だったような…うろ覚えですヽ(;▽;)ノ(笑)
私は9月に写真を撮り着物を予約レンタルしたので安く済みました!

• マリン

マリン

やっぱり9月に予約するのがよさそうですね❗️誕生日優待券気になります❗️

• 9月16日
  • るる#

るる#

お誕生日優待券はうちは毎年誕生日に写真を撮りに行ってるので毎年誕生日が近くなると送られてくるんです(*^o^*)

• 9月16日
  • マリン

マリン

なるほどです❗️毎年撮ってるってすごいですね❗️

• 9月16日
  • るる#

るる#

確か撮影+写真アルバム1枚だったかが5000円なんです(笑)
    安いし記念にと思って(*^o^*)

• 9月16日
たまぱんだ

去年、スタジオマリオで七五三しました!
記念だし、と思ってアルバムを頼みました。
七五三パックみたいなやつだったので、割り引きされて約五万円でした。
その他に、写真立てやキーホルダーなど、プレゼントでついてきました(^^)

• マリン

マリン

やっぱり5万はかかってしまうんですね💦

• 9月16日
りほ

さすがに着物レンタル込み1万は難しいと思います。
普通のフォト(3着衣装込み)でも3万はかかりましたので、七五三だったらもう少しかかると思いますよ。
スタジオアリスはどうですか?
七五三プランあるので…

• マリン

マリン

スタジオアリスってどの位しましたか❓

• 9月16日
もう

撮影枚数にもよると思います。たくさん撮影するならパックの方がお得です。
少ない枚数でよければ四つ切り写真1枚6500円位+撮影料3240円です。ROMはたしか5000円位しました。
お参り衣装は1日か2日ならレンタル無料で出来ますよ!

お参り時は七五三の時スーツ大きめ買って今年の卒園式や入学式にも着せました!

面倒でなければオークションなどで割引券落札するのも格安であがると思います。

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️スーツを買うのもいいですね❗️割引券もチェックしてみます🍀

• 9月16日
みみこ99

スタジオアリスでしましたが、写真の追加分3000円〜1万写真の大きさや枚数で料金が変わります

撮影して写真を1〜2枚なら30000万位かと。

• マリン

マリン

2枚で3万円するんですね❗️

• 9月16日