※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
妊娠・出産

避妊をしていても失敗はありますか?

よく3人目、4人目のお子さんの妊娠してる方が「まさかの妊娠」「妊娠していてびっくりした」なんて言っている方いますが、避妊をしていないってことなんでしょうか…?

避妊をしてるにしても100%はないとは思いますが、度々失敗するなんてことはあるのでしょうか…?

コメント

まめぴ

私も不思議です(・ω・`)まさかってどういう意味なんですかね(・ω・`)

まっちゃん

そうとしか、考えられませんが。
どうなんでしょうか?

ヒロ

本来なら妊娠しないはずのタイミングなのに
排卵日がずれてて妊娠したとかじゃないですかね。

あかり

私は妊娠すると思ってなかったとか排卵日と全然違ったとそんな感じなんだろうなって勝手に思い込んでます笑
友達は2人目ですがずーっと中出しで月に4〜5回程度してたらしいですが五年間授からず、やっと去年の暮れに授かりました。
予想外だと言ってました!

102

うちは、
3人目は、作りたい!!!とは思ってなかったですが、できたらいいな〜と避妊はしていませんでした。
でも、月2、3回の夫婦生活なので

できてびっくりした!
が正直な気持ちでした〜。

☆まめお☆

避妊していなかったのと、年齢的にできると思わなかったって人が多いですね💦

中絶率だけで見ると10代20代前半が多いと思いがちですが、少なからず40代~50代もいますよ💦

私の周りの『まさかの妊娠!』って言っている子は、酔っ払ってて避妊したか定かじゃないとか、お風呂とかでたまたま盛り上がってしまってなんて言ってますよ(^^;
たまたま盛り上がってっての場合は、それまでにレスだったりしたことで、ご主人に求められたことが嬉しくて『つい…♥️』なんて感じでしたね(^^;

まっこ

避妊していなかったわけではないのと、大丈夫だと思っていた時期(排卵日じゃない)に授かったりするのもあるんだと思います。

私は不順だったのであまり定まってはいなかったし、2週間生理がズレるなんて当たり前にあって気にしてなくて。
でも今回はあれ?と思って調べたら陽性が出ました。
一応の避妊はしていたし、不順とはいえ大体今くらいの時期は大丈夫かなと思っていて。
でもやはりズレていたのと避妊も完璧ではなかったんですね。

でも欲しくなかったわけではないし嬉しかったですが…

ばなな🍌

3人目は望んでましたがまだ先でいいかなってところで避妊してましたが、生々しい話月に仲良しは3回程で排卵日などは計算もあまりしてませんでした。
その日終わってみるとゴムが破けてましたが生理のスケジュールを見ると排卵日ではないので全然考えてなかったらまさかの妊娠してました!
3人目は産み分けしよーかなって思ってたので尚更まさか!でしたよ😅

はるとママ

ママ友は、5人目お腹にいますが3人までは避妊せず居たそうです。
4人目の時は避妊したのにも関わらず出来たそうです!
そして、今お腹にいる子も同じだそうです!
病院の先生には、このままだとポンポン出来ちゃうよ😱と言われたそうです。

もなか

私はしっかり基礎体温つけて避妊していたにもかかわらず妊娠しちゃいました!お互いまさかだったので、誰の子?!て言われました笑 私も身に覚えがなく私が寝てる間にしたのかと疑ったくらいです。

aimari

我が家は子供4人います。

上2人が男の子だったので、女の子が欲しくて、いわゆる産み分け的な感じで排卵日3日前狙いで妊活スタートさせ一回目で妊娠しました。排卵日3日前だと妊娠率自体下がるので、気長にと思ってたので、まさかの一発妊娠で驚きました。

4人目は月一でするかしないかのレス状態の時に、うっかり避妊を解除してしまって、避妊具なし外出しで妊娠しました。これは本当に”まさか”でしたね。夫婦で悩み沢山話し合い、受け入れる決断をして、今は家族全員末っ子にメロメロです♡

姉妹ママ♡

二人目は避妊してたのに1回でできました(><)
年を4つ離したかったのでびっくりしました💦