※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの敏感肌について、どの素材がいいか悩んでいます。アトピーかは不明で、綿100%の服を着せていますが、サイズが大きくなるとポリエステルが多くなります。どの月齢まで素材を気にすべきか迷っています。お下がりの服も使っていいか悩んでいます。

アトピーの赤ちゃん、敏感肌の赤ちゃんのベビー服の素材について。いま四ヶ月ですがかぶれかアレルギーか不明で先生もまだアトピーとは判断できないといわれてます。いまは肌着とロンパースは綿100パーです。ですが90、100とサイズが大きくなるにつれて綿100パーは少なくなるし夏なんかは涼しい素材でポリエステルが多いですよね?!どの月齢まで素材を気にした方がいいのでしょうか?肌着は綿100としてこれから上下別の服を着せる場合、可愛いズボンなども薄いとポリエステルだったり麻だったりなので、お下がりでもらったものも着用していいのか悩みます😭

コメント

mei

うちは基本的には綿100%着せてます。
長袖の肌着が綿ならトレーナーはポリだったりしますが、肌に直接触れる場所は綿100%探して着せてます。

綿100%って意外にないですよねf^_^;
西松屋行っても綿探すのに苦労します…

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼
    ズボンも綿にしてますか?💕ズボンは特にあまり綿100がないきがします。ちなみにうちの娘は足はあまり蕁麻疹みたいになったり赤くなったりはないので迷ってます(>_<)

• 1月28日
  • mei

mei

うちの子はすでにアトピー出てるので、1個1個素材チェックして探してますf^_^;

• 1月28日
LA

柔軟剤は使わないで、
綿100%のものを使ってます。
バスタオルなども綿100%です。

そうですね!
セパレートのものだと
なかなか綿100%って
ないですよね💦
そこはもうしょうがないかなって…

私の子はアトピーなのですが
母乳なので私自身チョコは厳禁。
卵もなるべく控えてってこと
だったので、そういうところは
びっちり注意していこうと
思ってます😱💦

G&S

その悩みわかります!
うちは2カ月以上湿疹、乾燥、痒みに悩まされて皮膚科に受診したら、恐らくアトピー性皮膚炎との事…卵白アレルギーもありました。先生いわく服の素材は、もちろん綿100パーがいいけど必ずしもってわけではないようで。なのでうちは湿疹の状態を見ながら綿70パーセント、ポリエステル30パーセントなど混ざっている服も着せていますよ。裏起毛の服は、痒がるので着せていません。とりあえず1歳までは色々と気にしながら素材を選んだ方がいいみたいですね…