※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

9ヶ月前後のお子さんの食事リズムと夜間の睡眠について教えてください。

完ミの3回食、9ヶ月前後のお子さんの
食リズムを教えてほしいです!

また、上のようなお子さんで
夜は寝たら朝まで起きない子はいますか??

コメント

みな

8時 朝ごはん
12時 昼ごはん+欲しそうであればミルク足す
15時 ミルク200+おやつ
18時 夜ご飯+ミルク120

夜間はミルクなしで夜もねてくれますが
朝方の4時か5時頃に泣いちゃいますが抱っこかトントンしたら
また寝てくれます☺️

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    起きてから朝ごはんの前後はミルクは無しですか?( 'ω')

• 1月28日
  • みな

みな

なしです!起きるのも7時〜半くらいなので、ちょっとあそばしといてる間にご飯用意してあげる感じです☺️

• 1月29日
  • ayk

ayk

そうなのですね✩
    夜は18時にご飯+ミルクで、何時に寝かせてますか?🤔
    寝かせる直前のミルクはなしですかね?

今まで完母だったので、ミルクがどのくらい腹持ちするかいまいち分かっていなくて...(´・ω・`)

• 1月29日
  • みな

みな

基本19時半か遅くても20時半までには寝てくれるんですよね☺️💕
    晩御飯も早かったら17時半で、その前にお風呂も済ませてます。
    ご飯とミルク120でお腹いっぱいなっちゃうのか、それ以降のは無いです。
    ぶっ通しで朝方まで寝てますよ☺️
    腹持ちはいいとおもいます☺️わたしも完母から7ヶ月から完ミにしましたよ。

• 1月29日
  • ayk

ayk

うちの次男は5時台にご飯+ミルク100と寝る前の7時前にミルク200飲ませてるんですけど、間隔的にもあげすぎなんですかね?🤔

飲んでくれるぶんにはあげちゃってていいんでしょうか😮😮

• 1月30日
  • みな

みな

問題ないとおもいますよ☺️その200もぺろっと飲むんですか?
    もし22時とかに一度起きるならその時間に200飲ますのに替えるのもよさそうですが、、、
    わたしみるく缶しか参考にしてないのでとりあえず缶の表示より飲みすぎてないのなら大丈夫な気しますけど☺️💕
    うちの子あまりミルク欲しそうにしないけど、まだ卒乳は早いので合間であげてる程度なんです☺️💓笑

• 1月30日
  • ayk

ayk

ぺろっと飲んでます!
    寝かせたら1度も起きずに7時~9時位まで寝ています💨
    体が成長曲線よりも小さい子なので、飲むなら飲ませたほうが良さそうでしょうか🤔

• 2月2日
  • みな

みな

じゃあ飲ませて大丈夫だとおもいますよ☺️
    よくここでも卒乳について沢山みるけど、まだ9ヶ月だと早そうですもん😂
    うちは、1歳きてから牛乳に変える予定にしてます☺️
    今のがなくなったら、フォローアップミルクにしてみようかともおもってます☺️

• 2月2日
  • ayk

ayk

卒乳時期も悩みますよね、、🤔
    小さいうちの子にはまだまだしっかりあげなくてはなりませんが😧
    わたしも次買う時にはフォローアップミルクに切り替える予定です!(^^)

• 2月3日
  • みな

みな

悩みますー余計わたし初めての子だから全然😂
    そんなに小さいんですか?うちのこ体重とか9キロ位あります😂笑

• 2月3日
  • ayk

ayk

成長曲線外れていて、今で6キロちょうどです😢
    長男も小柄ではあったんですがさすがにここまでは小さくなかったので少なからず心配です、、💦
    機嫌や睡眠、離乳食の進みなどは問題ないので、今は様子見です😞😞

• 2月3日
  • みな

みな

そうなんですね😂
    でも離乳食とかの進みが悪くないならまだいいですよね☺️一人一人違いますしね☺️💕機嫌いいのが一番ですよね。
    お互い子育てがんばりましょうね!

• 2月3日