※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ベビーカーは店頭で見た方がいいですか?産前に揃えとくべきものと産後に買いに行くものを教えてください。退院後に必要最低限のものだけ買いに行く予定です。

妊娠26週目で切迫早産で入院中です。
そろそろベビーの準備始めようかなって時に緊急入院になりまだなにも買い揃えてません。
ベビーベッド、布団、は通販で揃えようと思いますが
ベビーカーは実際に店頭で見た方がいいですか?
それとも通販でいいのでしょうか?

また産前に買い揃えとくといいものと
別に産後に買いに行けばいいものを教えてください。

いつ退院できるかわからないので
退院できたら必要最低限のものだけ買いに行こうと思ってます。
絶対安静なので、色々なところを歩き回れません。

コメント

❀megumi❀

お風呂用品(ベビーバス、石鹸、保湿剤)
肌着などの服類
ガーゼ、オムツ、お尻拭き
産前は上の物をとりあえず揃えておけばいいと思います😊
ベビーカーや抱っこ紐などは産まれてから店頭に見に行って購入でいいと思いますし、ミルク用品などは出産後に退院時に購入などでいいかなと思います。

• (^^)

(^^)

ベビーカーも今のうちから探してました、、
    産後でもいいんですね!ありがとうございます!

• 1月28日
ひーまま

産後旦那さんやお母さん等、買って来てもらえる方がいればおむつや哺乳瓶は産まれてからで大丈夫だと思いますよ☺️
あとは産まれてすぐにベビーカー使うわけでもないのでベビーカーも産後でいいかな〜?と思いますが、、😊

産前の準備としては肌着とか洋服を水通ししてあるといいですよ(o^^o)
洗剤、柔軟剤も赤ちゃんに優しいものを揃えとくといいです💫

今はゆっくりして下さいね☺️

• (^^)

(^^)

洗剤、柔軟剤で一度洗っておきたいと思います!参考になります!

• 1月28日
なぉみ

状態にもよりますが…たぶん36週まで入院になると思います😢2人目の時31で切迫で1カ月少し入院しました。クーハン?赤ちゃんベッド?とミルクと哺乳瓶と1缶と1瓶?とオムツがあれば服は適当に…何とかなります✨あとは退院後、点滴がとれてすぐ陣痛くる人もいるみたいですが、私は37w4日におしるしの陣痛つながらず、パパの休み等もありあとはお産が立て込んでいるとかもあり促進剤で出しました。😳何かとドキドキしたり退屈だと思いますが赤ちゃん産まれてからは何かと忙しいので今はゆっくり休んでくださいね😄

• (^^)

(^^)

子宮頸管が3センチありません。
    あと1週間様子見て短くなってなければ退院の予定ですが、35.36週目まで覚悟しといたほうがいいですかね、、、

• 1月28日
ママリ

私も25週から入院してました(TT)

ベビーカーと抱っこ紐は産後に子どもと一緒に観に行きましたよ♪自分もお店で試せてじっくり考えて買いました!後悔なしです♪あ、でも抱っこ紐は試着はお店でしましたがネットの方が安かったので購入はネットでしました!笑

産前には最低限のものだけで大丈夫だと思います♪まずは衛生用品を一通り揃えました!オムツは新生児サイズを2パックだけ。おしりふきはサイズはないのでいろんな種類のを試す為に色々買いました!
洋服は肌着は短肌着4長肌着2コンビ2とカバーオールの50-60を1つと60-70を2つ準備してました!
結果的にうちは小さめで生まれたので50-60をいまだに着用できておりそのサイズを何着か買い足しました!その時の気温とかで洋服選べましたし、必要になった時すでに冬物セールがあってて安くなってましたよ(^^)

あ、ちなみにベビー布団とベビーベットいまのとこほぼ使っていないです(TT)布団は一緒に添い寝してるし、お昼に子どもだけ寝てるときは膝掛けに用の毛布を掛けてます💡梅雨とかの時期の出産になられますかね?薄い小さめの膝掛けとか1枚買っておくと重宝するかもですね♪ベビーベッドは掃除の時だけベッドにあげてはいますがベッドなおくと泣くこと多いのであまり活躍せず、、ハイローチェアとかバウンサーにすれば場所もとらないし、家の中のいろんな場所に簡単に持ち運んで使えるのでそっちがよかったなーと( ; ; )

• ママリ

ママリ

あ💡あとは車移動でしたら
    チャイルドシートは産前には必要ですね♪

• 1月28日
  • (^^)

(^^)

参考になります!ありがとうございます!
    私は犬を飼っているのでベビーベッドは必須かなあと思ってますが、いつか添い寝になると思うとレンタルでもいいのかなとも思い始めてます。
    薄い小さめの掛け布団はベビー用品屋さんに売ってるものですか?それとも普通のタオルケットでいいのでしょうか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね♪
    ちなみに、うちのベビーベッドは写真のものです!いずれはベッド部分を外してベビーサークルてきな感じで待機場所としても使えるので買って損はなかったです!
    1万しないので買って損ではないかなと♪

わたしは赤ちゃん用にベビー洋品店で買ったものより以前から自分が持っていた膝掛けがサイズ違いで何枚かあってそっちのほうが重宝してます💡
    時期的に微妙な時期ですよね!
    ガーゼケットとかハンドメイドがあったりして可愛いですよね😍あれは、年中使えるって感じで口コミあったりしますね!使ったことはないですが(TT)

• 1月28日
  • (^^)

(^^)

ベビーベッド色々みて悩んでたので参考になります!!ありがとうございます!!

膝掛けを何枚か用意したいと思います!
    春生まれなので、微妙な時期です、、!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

家にも車にも置いてたりするので
    買って無駄にはならないと思います!

わからないことだらけだし
    何を使うかは、ほんとにその人のライフスタイル次第なので
    明らかに必要な、ものは先に購入し
    微妙なものは、目をつけておいて
    いざ必要なときに買う!てするのもありだとおもいます♪

大変だけど楽しみでもありますよね!赤ちゃんお迎え準備✨いまだけの楽しみなのでじっくり時間かけて楽しんでください(^^)

• 1月28日
  • (^^)

(^^)

とても参考になることありがとうございます!
    焦って色々買うより必要最低限のものだかにしたいと思います!

• 1月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、上の子の時に入院し、退院してから準備しようと思ってましたが、退院して、3日後に陣痛来て出産だったので、自分で準備ができず、母に買い物を頼んでしてもらいました😭

ベビーカーは、産まれてから姉にプレゼントしてもらったので、今すぐは、要らないと思いますよ😉

• (^^)

(^^)

ベビーカーは産後の方がいいんですね!参考になります!

• 1月28日
龍ママ

ベビーベッド結局
ほとんど使わずじまいでした😂

石鹸わアトピタっていう
やつが肌弱い人にも
いいっていうの聞きます🤭

オムツとおしりふきと
肌着とかの服類とかあれば
退院するときにわいけると
思います!!
あたしも切迫早産で
入院したり自宅安静で
ほとんど買いに行かなかった
ので産んでから哺乳瓶とか
ミルク買いに行きました😂

• (^^)

(^^)

そうのんですね、、
    うちはペットがいるので必需品かなと思ってましたがレンタルでもいいのかなと思い始めました

産んでからの買い物は大変そうですが
    仕方ないので産んでから買いに行こうかなと思います!

• 1月28日
  • 龍ママ

龍ママ

ペットがいるなら
    欲しいかもですね( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    そうですね😭

はやく退院できると
    いいですね🤭
    元気な赤ちゃん産まれるよう
    祈ってます💕

• 1月28日