※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

40w3dの予定日超過中の妊婦が促進剤でお産を進めているが、陣痛が来ず不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

40w3dの予定日超過中の妊婦です。

40w1dから促進剤でお産を進めるため入院しました。
1日目は錠剤の促進剤を1時間置きに1錠ずつ6錠すべて飲みました。夕方頃内診して子宮口が2センチしか開いてなかったのでバルーンを入れる事に。バルーンをいれてから3時間くらいは激痛で陣痛が来たんじゃないかと喜んでいました。が、どんどん遠のいていき、夜は眠れるほどにまで痛みはなくなってしまいました。翌日の朝、バルーンを抜いたら子宮口4センチまで広がってたので、点滴の促進剤をすることになりました。500ml入れて、最後の100mlあたりでかなり痛むようになり、点滴切れてから少し様子を見ることになりました。が、またも張りと痛みは遠のいていき、入院前と何ら変わりない状態に。日曜は促進剤の対応が出来ないそうなので、リラックスも兼ねて1度退院して、また月曜日から入院して促進剤の予定です。退院してから一夜開けましたが、お腹の張りさえなくなっています。相変わらず赤ちゃんは元気です。

錠剤の促進剤→バルーン→点滴の促進剤をしても全然陣痛が来ないので、正直なにか体に問題があるのではないかと考えてしまいます。ほんとに産まれてきてくれるのか、このまま産むのは無理なんじゃないか、帝王切開になるのではないかと不安です😣同じような経験をした方、これをやったら陣痛っぽいの来たよ!って方アドバイスお願いしたいです(;▽;)よろしくお願いします。

コメント

たま

私も今回は
鮮血のおしるしから入院、
バルーン、促進剤丸2日して、
破水したからやっとうまれましたり

へそのを巻いていたので
おりてこられなかったようです。

• かたつむり

かたつむり

破水したらすぐ産まれるんですかね?🤔
    私も2回目の促進剤で産まれる事を願いたいです(;▽;)

• 1月28日
くるっち

末っ子を促進剤を使い計画的に産みました。
私も効きにくい体質で、バルーンの後に点滴しましたが生理痛程度の痛み💦
助産師さん判断で点滴2本目を入れ、人工破膜。破水してからは1時間半で産まれました^ ^

促進剤を入れている間、スクワットしました。また、便器に座り前かがみになってみたり立ってみたり…意外とこれが効果ありました😆

一般的に初産の方は数日かかるようです‼︎
今日はリラックスして、もう少し頑張ってくださいね😉

• かたつむり

かたつむり

やっぱり体質もありますよね😭

促進剤してる間に運動するのは効果ありそうですね!(°д°)次やってみます!ありがとうございます😫

• 1月28日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私は、バルーンして破水して促進剤2日で、結局本陣痛来ませんでした😅
なので、吸引して無理矢理って感じで産まれました‼️帝王切開の可能性もあったぐらいでした🤭

無事産まれてますように😊

• かたつむり

かたつむり

2日やっても来ない場合もあるんですね(´•̥  ̯ •̥`)私も来ない気がしてなりませぬ😂
    でも絶対産まれてきてくれますもんね😭それを励みに頑張ります(;▽;)

• 1月28日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

そうですよ✨
    産まれちゃったら苦労忘れちゃいますから(笑)

• 1月28日