※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

妊娠28週3日で逆子が心配。逆子体操を教えてほしい。逆子が自然に治ることを願っている。

妊娠28w3dです!
前回の健診で逆子と言われ、今回の健診でも逆子と言われました(^_^;)
確かに今回の健診は2日前ほどから胎動が肛門の方を蹴るようになったので逆子になったなぁ〜と感じてました(´ー`;; )

次の2週間後の健診で逆子だったら逆子体操をやるそうです。
肛門や膀胱を蹴られてトイレが近いので自然に治って欲しいなぁ〜と願ってます😌

逆子にこれ良いよ〜って事ありましたら実践したいのでぜひ教えてください☺️

コメント

jpj

私ずっと逆子で前回の健診でやっと直りました!足側のお尻とかが寒いと赤ちゃんがそれを避けようと逆子になってしまうと聞いたのでとにかく毎日欠かさず足や下腹部お尻を冷やさないように腹巻して靴下履いてました(^o^)
でもまだまだ回転するらしいのでまた逆子になってしまわないよう祈るばかりなんですが…笑

26週の健診で逆子になり、
28週では戻ってました!
まだ、動くスペースあるだろうと逆子体操は、1日しかやりませんでしたが、話しかけて戻ってくれました♡
ですが、一昨日お股の方に胎動来るのであれ〜また〜??
と思ってたら、また、昨日逆子と判明😅
まー、よく動いて元気だけど、困ったねー😅逆子体操始めようね〜と言われ、さすがに30週なのでやり始めました😢
逆子体操➕話しかけで、また、戻ってくれたらいーなぁと思ってます♡

poyami

私は28週で逆子になり、34週で戻りましたよ〜
30週の時に逆子体操の指導されましたが、体操をするとお腹が張ってしまってちゃんと体操できたことは1回もなかったです。
まだ28週ならそんなに心配しなくても良いと思います(^∇^)