※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠中にレアステーキを食べてしまい、トキソプラズマなどが心配で眠れない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠中ですが、"いきなりステーキ"で、レアで食べてしまいました😭💦
この前行った焼肉では、しっかり焼くよう心がけていたのに、今日は自分に負けてしまい、夫のを半分、150gくらい食べてしまいました😅
中は、かなり赤かったと思います😭💦

そして、今更ですが、トキソプラズマなど気になり眠れません😥
表面がしっかり焼けているので、まぁいっかと思った自分が嫌になります💦

同じように、レアステーキ食べた方いらっしゃいますか?

コメント

マァム

トンテキは食べました!
そのトンテキ屋さんはかなり長い時間表面に火を通してるのですが中は赤みを残す所で家族に連れていかれイヤイヤ食べましたがなんとか大丈夫でした。それよりも猫を飼っておりトイレ片付けをしてたりしたので念の為トキソプラズマ検査をしていただきました。

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます‼️
    トンテキで赤みを残すお店があるんですね🤔
    猫を飼っていると気になりますよね!
    既に抗体があれば良いのですが…💦
    私も1週間前に検査をして結果待ち中です😅
    なのに今食べてしまったら意味ないですよね😱笑

    • 1月28日
rara

私も妊娠中期の時にいきなりステーキでレア肉を少し食べちゃいました( ; ; )
食べてから1週間後の健診で先生に相談したところ一応トキソプラズマ の抗体検査を受けました⭐︎
先生はよっぽど猫に引っかかられるほうが危ないんだよーといってました!
異常はなかったんですが、心配なら相談することをお勧めします(^^)

はじめてのママリ🔰

もりもり食べていました☺️

  • ぱーこ

    ぱーこ

    あまり気になくても大丈夫なんですかね😂
    ステーキは焼肉よりもかなり赤かったので、心配になってしまいました😅
    1度くらいなので、あまり考えすぎないようにします😊🤲

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステーキより焼肉お寿司をたくさん食べていましたが大丈夫でしたし、ステーキも牛肉だからきっと大丈夫…!と思ってました☺️笑
    でも私も一時ステーキ赤いの食べてしまった時があって心配になった時期ありました😢
    でも先生に何事も食べ過ぎが良くないから大丈夫!と言われたので安心できました✨

    すみません、打ってる途中で寝落ちしてしまっていて途中で送信されてました😭

    • 1月28日
はじめてのままり

私も生肉、生物おすし今、食べない徹底してますが、この間妊婦友人とコース料理食べに行って、久々妊娠前以来、ホタテ生カルパッチョで、ステーキレアで食べてしまった😅我慢できなく、つい😭
みんな普通に食べてましたよ😄🍒
気になりましたが、今の所、普通に大丈夫です😄🍒
どうしても気になったら検診の時に検査をお願いしたらしてくれる思います😄

  • ぱーこ

    ぱーこ

    わ〜コース料理だと、私もついつい食べてしまうと思います😂💕
    今回食べたステーキはほぼ中が赤かったので、流石に心配になりましたが、考えすぎも良くないですよね💦
    先週検査をして、結果待ちなんですが、今日食べてしまったら意味ないですね😥

    • 1月28日
ママリ

毎日食べてるわけじゃないと思うので
たった1日大丈夫ですよ!!!😳
私もレアのステーキが好きなので
妊娠中2回ステーキ屋さんでレアで食べてます😂
担当医に聞いたら、
何でもかんでも毎日じゃなけりゃなんの影響も無いし気にする必要ないし、今のうちに好きな物沢山食べなさい、と言ってました☺️

まいまい

結局のところは生肉や生魚で当たったらいけないから気をつけるといったところだと思うので、当たった感じがなければ問題ないかと(^ν^)!

実際わたしは生肉も生魚も多くはないですが食べましたよ(^ν^)

りろ

ミディアムレアステーキ食べましたよ〜!!!180gだったかな🥩
次の日になって、あ、生肉ダメなのに、昨日の食べてよかったのかなあ…ちゃんと焼かなきゃダメだったよなあ…
と反省しました。
でもなんともならなかったのでよかったです😣

かりん

私も2回、いきなりステーキ行ってます!
いきなりステーキはミディアムレアなりますよね笑
でも大丈夫でしたよ!!
普段は気をつけてます。いきなりステーキではしょうがない…

ぱーこ

皆さま、コメントの返事が出来ず、ごめんなさい😭
たくさんのコメント、ありがとうございました‼️💕
食べてしまった物は、あまり気にせず、次から気をつけようと思います😌❤️

deleted user

私も今日ステーキをたべました。よく焼くように注文しましたが、食べてみると中が赤みでしたが、1、2枚食べてしまいました。。私はトキソプラズマの抗体が低いので気を付けるように言われていたのに…すごく怖くなってきました😫泣 症状ってでるんでしょうか?

  • ぱーこ

    ぱーこ

    私も、検査結果が来週出ます💦
    抗体が低いと出たら、それはそれで気をつけないといけないので、心配になりますよね!
    調べると、リンパの腫れや熱などインフルのような症状が出ると書いてありました😵
    何もなければ大丈夫じゃないでしょうか⁉️🤔⭐️

    • 2月13日