※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー
家族・旦那

旦那が浮気していることを今日知りました。見ちゃ行けないと思いつつ携…

旦那が浮気していることを今日知りました。
見ちゃ行けないと思いつつ携帯を見ました。

まだ旦那には何も伝えていません。
もうどうしたらいいかわかりません。子どもも小さいので離婚はしたくないです。
子どもの事はとても可愛がっています。
浮気相手は職場の人で、仕事に行けば必ず会います。
どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

tamago14

浮気相手から慰謝料取りましょう。

えりっぺ

私なら2人を呼び出し
話し合いをします…

n

慰謝料とりましょう。

旦那にも話をしないと
ずっともやもやして精神的に疲れてしまうのでなるべく早めに話し合いした方がいいかと思います

みぃ

とりあえず慰謝料です。

さつまうし

おつらいですね。
あたしなら、今後も同じ職場とかありえないので相手に辞めてもらいます。慰謝料も請求で。
まずは証拠おさえです。見た携帯を写真撮るなど。

みっきーママ

確たる証拠を手にいれてから、第3者を挟んで話し合った方がいいかと思います。
両家の親とか。
離婚までいかないにしても、親の目があればおとなしくなるしかないと思いますよ。

らんらん

相手(旦那さん)の出方次第ですね!

ヒーローさんは旦那さんに知ったことを突き詰めたいかにもよります。

離婚したくないなら旦那さんの出方次第です💦

❤︎男女ママ♡

絶対慰謝料とります
二人から

その後話し合いします

ぽむ

携帯の写メ、
相手の連絡先
すべて抑えてください。

その上で、携帯みたとか言わずに、ちゃんと録音して、
〇〇さんって人とどういう関係なの?
って聞いちゃっていいとおもいますよ。

離婚はしないけど、相手から慰謝料を取ることをいいましょう。
それで1ミリでも相手を庇うような発言があれば、私ならもう無理ですね。

まむもり♬

取り敢えず証拠を集めましょう。
自分の携帯で写真を送ったり、相手の連絡先が分かればメモっておきましょう。

そして慰謝料おもっきり取りましょう

deleted user

証拠をあつめてから相手に慰謝料請求したいのですが、同じ会社ならやらないほうが良いかもしれないですよね。

私なら旦那と不倫相手と3人で話し合って、関係を綺麗にしないなら会社に報告アンド慰謝料請求すると言います。

僕、たぶんドラえもん

私ならとりあえず2人を目の前に連れてきて話しからしますね!
それまでに色々決めないといけないこと考えておきます。

せいママ

慰謝料ですね!浮気相手が職場の人、ホントにありえない!

のん

うーん…離婚はしたくないんですよね?
旦那さんに素直に話して、旦那さんの気持ちがどこに向く(離婚なのか、再構築なのか)かは旦那さんにしかわからないのでどれが正解とは言えないですが、知らないふりして黙ってても旦那さんの気持ちが離れる事もあるので私ならとりあえず話し合いしますね!
浮気してる方が悪いですが、携帯勝手に見てしまった事は主さんが悪いのでそこはしっかり謝りつつ事実確認して下さい!勝手に見た事に旦那さんは嫌悪感は持つと思うので…
相手が独身なら慰謝料取れますが、相手も既婚なら逆に相手の旦那さんから慰謝料請求される事もあるので、やはり旦那さんと話し合いが大切かなと(´・ω・`)
その話し合いの中で色々相手の情報を得てから慰謝料の事などは動けばいいと思います…
同じ職場との事なので、下手な事すると会社にバレて旦那さんも働きづらくなるので、そこはうまく頑張るしかないと思います‼︎

おいっすー

とりあえず旦那にこれからとうしたいのか聞きます
離婚したくない相手と別れるのなら話し合い目の前で別れてもらいます
もちろん転職ですね(^^)
別れたくないのであれば、双方の人生をめちゃくちゃにさせてもらいます。

ママリ

とりあえず証拠はちゃんと抑えた方がいいですね!
それでわたしなら旦那とその女と義母(自分に味方してくれるなら)を呼んで話し合います!
同じ職場で結婚してること知らなかったっていうのはありえないと思うので、言い逃れはできないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    あとその女に転職してもらいますね!

    • 1月28日
ゆりゆ

私も結婚前に浮気されたことがあって
7年付き合っての浮気だったのでショックも大きく、一気に信用無くしました。
裏切られた月日も長すぎて
もう彼を信じられない自分も悔しくて。

その時はわざと彼女とのやりとりをスクショした写真を
彼の携帯から私宛に送信して
送信した履歴をそのまま残しました。
何枚も何枚も送って全部履歴残して
「バレてる」アピールしました。
あえて自分からは何も言いませんでした。

それが効いたのか
仕事終わりに電話とLINEの怒涛のラッシュ。
電話には出ませんでした。
何を聞いても信用できる自信がなくて
私が辛いだけだから。
でも職場の方から
「別れるにせよ別れないにせよ
一回話し合いはしとかないと
話し合いをせずに別れてしまうと
もしかしたら後々
『あの時話を聞いてたら何か変わってたかも』
って思う日が来るかもしれないよ。
それは後悔になるかもしれない。
のちに後悔しないで済むように
『あの日あんだけ話しした結果の選択!』
と、納得できるように話はしたがいいよ^^」
とアドバイスをもらい、話しました。
何を聞いても信用出来なかったですけど
彼は私の目の前で彼女に電話。
目の前で彼女を切りました。
電話のやりとりもスピーカーで全部聞きました。
聞いてると、LINEの甘いやりとりからは想像出来ないほど、彼女には嘘ばっかりで。
(住んでる場所も仕事も何もかも)
彼女が可哀想になってしまいました…

ただ、お相手の女性が
ご主人が既婚者だと知っての上であれば
違法行為にあたりますので
相応の慰謝料請求ができます。
離婚するかしないかはそこには関係ありません。
彼女に傷付けられたことに対しての慰謝料ですので。
もちろん職場への報告はしてください。
個人同士での口約束はなんの保証もありません。
「私たち夫婦の問題に職場を巻き込んでしまって申し訳ございません。
しかし、主人の不倫相手が同じ職場ということに我慢も出来ませんし、何より信用もできません。」と。
もしかしたら、職場の方も
知ってて黙認していたり、下手したらその不倫を面白がってる方もいらっしゃるかもしれません。企業イメージ悪すぎです。

私が浮気された時は
職場方は黙認していたとのことでしたので。
職場の方に対しても嫌悪感でいっぱいでした。
何人も仕事後にお家まで送ったことがあったりしたので
「かわいそうな彼女。」って思われてたのかなーとか思うと
職場の方にももう2度と会いたくなかったです。
(まぁ黙認してたってのも彼からの情報なのでどこまで信用出来たものかって感じですが)

長くなりましたし
参考になるかも不明ですが
相手はどうであれ、ヒーローさんの人生とお子様の人生において
何を最優先されるか
相談できる方に相談して
協力していただける方に協力していただいて
後悔のない人生にされてください!!
今はお気持ち落ち着かず
辛くて泣きたくて吐きたくてって感じだと思います。
痛いほどお察しします。
最良の方法を考えることが今は難しい状況かとも思いますので
他の皆様のご意見なども参考にされて
ゆっくりで構いませんので前へお進みください。

きゅうちゃん

浮気を見つけてすぐは、心が動揺しているので下手に動かない方が良いです。
少し気持ちを落ち着けたら、まず証拠をしっかり残します。携帯のやりとりを自分の携帯で写真を撮ったり、転送して起きます。(もちろん転送したら痕跡は消す)

離婚はしたくないとのことですが、それが旦那さんにバレるとナメられます。最悪、浮気を続けられますので、しっかり怒った方が良いです。

相手を交えて話し合いをして、慰謝料請求し、職場を変えてもらい二度と連絡取らないよう約束させます。
義両親、両親の前で「次やったら即離婚、親権はヒーローさん側、慰謝料・養育費の金額」まできっちり一筆書かせます。

旦那さんを信じたい気持ちがあると思いますが、浮気を問い詰められた男性はものすごくゲスな行動をする場合があるので、しっかり理詰めで追い詰めた方が良いですよ。特に証拠は大事です。

ヒーロー

みなさま…。
一斉返信で申し訳ございません。

証拠はしっかり押さえました。
相手の名前や、肉体関係のやり取り、相手がシングルマザーである事、引っ越して近くにきていることもつかみました。
また既婚してる事も承知の上で不倫しているようです。
自分と結婚してほしいということや、こういう関係はよくない事だけど、好き、愛してるとのラインも押さえました。
どうやら私が妊娠中から浮気をしていたようです。現在も続いています。
子どもが産まれて私が実家に帰っている時もよく会っていて、実家に泊まりに来た次の日に浮気相手と朝早くから会っていたようです。

許せません。悲しいです。
二度と2人を会わせたくないのですが、ネットで調べて相手に仕事を辞めてもらうように伝える事は逆に損害賠償で訴えられることもあるそうです。

旦那が不倫がバレた事実を知って、どのようにでるか…離婚しようとなるか、謝ってくるか…。
離婚したらすぐに相手の所に転がり込めばいいので、強気で来そうな気もします。

話し合いはしたいと思っていますが、旦那に対して冷静には話して行ける自信ないです。
旦那はプライドの塊なので、攻めすぎるともういいよ!とか言います。

クソ野郎です。でも愛しき我が子の父親です。子どもの為にも父親はいてほしいです。
私も離婚してシングルでやっていく自信がありません。

不倫相手への慰謝料請求は当然させてもらいます。弁護士事務所に相談します。
旦那の親、うちの親も交えて今後話していきたいと今は思ってます。

でも不安です。旦那はクソ野郎ですけど、やっぱり家族です。

とてもモヤモヤしています。

どこから話していけばいいのか…。皆さまだったらどうしますか??

長くてすみません…。

のーたん

とりあえず二人を呼び出して慰謝料もらいますね。ですが証拠は確実に押さえて下さいね。後は、親達に報告しちゃいますね。

きゅうちゃん

相手が旦那さんとの結婚を望んでいるのですね…。あとは旦那さんの真意次第かと…。

もし、旦那さんもヒーローさんと離婚してその女性と結婚したいと思っているのなら、いずれ離婚は避けられないかもしれません。

離婚届不受理申出というものがあるので、いざという時は勝手に離婚届を出されないよう申請しておくことをお勧めします。

まずは話し合いだと思いますが、旦那さんとの話し合い、両親交えても、不倫相手交えても、全て録音しておいた方が良いですよ。

ちなみに、弁護士さんに相談したらよい方法が得られると思いますが、相手に転職を要求しなくても、会社に事実を伝えます(職務中に不貞をしてたらなおのこと)でも充分効果あると思います。それは脅しにならないかと。

私だったら、相手に好意を持たれるような不倫関係なので…というか、妊娠中から不倫して今も続いてるという事実で、たぶん旦那に愛想が尽きてしまいます。すぐ離婚はしなくても、自分も仕事を探して自立します。

たぶん「俺がいないと生活できない」と思われてると、いずれまた同じことを繰り返すと思うので。

おいっすー

先程もコメントしましたが、またさせてください( .. )
まず、大丈夫でしょうか?
大丈夫な訳ないですよね絶対に辛いはずです。
実は私も里帰り中から不倫されていました(^^)発覚してようやく1年経ちます
旦那に対して、裏切られ冷静に話せる訳がないですよ。だって心の底から信じていたんですもんね
まさか、ドラマみたいな展開に自分がなるとはユメにも思ってませんでしたから、、、
私は殴りましたし罵倒も酷いこともたっくさん言いましたよ
相手と3人で会った時はとても冷静でいれました。相手が幼稚で別れを言われるのに必死にしがみついてきて哀れに思えたからです😅
まず、両家のご両親に話しましょう
私も泣きながら話して母は新幹線に乗りすぐ会いに来てくれました
交えての話し合いも何回もしましたし、義両親も私の味方でいてくれました
こんな状況だからこそ、絶対に1人では辛いので話す事で少しだけ楽になれますよ😢
そして旦那本人はどうしたいのか
離婚するのかしたくないのか考えさせました
離婚したくないのであれば何回も夫婦で話し合いが必要だと思います( .. )
相手とは別れない離婚したいと言ってきたのであれば双方の人生をめちゃくちゃにしてやる予定でした
もちろん職場友人、話して回る予定でした
離婚したくないのであれば、私の条件を全て飲んでもらいました
そしてやっと1年経ちました

に、してもシングルマザーですか?
既婚と知りながら関係持っていて余裕がありますねー
とんだクソ野郎です(^^)
子どもは何歳なんでしょうね
お金をたっぷりもらって社会的精神的制裁を与えるべきです

私も発覚すぐは本当に辛くて辛くて子どもを抱き締めて毎日泣いてました
1番辛いのはヒーローさんです
何も悪くないし周りのみんなは絶対に味方になってくれますよ
なのでいまは泣きたいだけ泣いて、頼れる人に頼ってくださいね
考えるのは無理かと思いますが、少しでも気を紛らわせてください😢
お身体と心が心配です

もうひとつ不倫されて思ったことがあります
男はスキがあればみんな不倫しているもんです
サレヅマには分かるんですよねー😅
うちはめちゃくちゃいい旦那で父親でしたが、してました(笑)
この人がしていて、世の中の男達はどうなってんだって(笑)
なので結構本当に世の中の男は浮気不倫してるんですよ
それをいま気付けて良かったなーと今では思います
なのでラッキーだったのかも、と。
いま気付けてラッキーだったんです。
と思うと気持ちが楽になりました、私は😅

長くなってしまいごめんなさい

❤︎男女ママ♡

まずは、弁護士から、私なら相談します!

甘党ママ

お辛いですよね😭

うちも上の子がまだ一歳前でした。
浮気っていうかLINEしてましたね。
キャバクラみたいな所にこっそり言っててそこの女と気持ち悪いLINEしてました(笑)

思いきって旦那に言いました!
なんなん?とLINE来てたよ?
見たのは悪いけど、携帯のロック画面に出てきたからね。普通のLINEじゃないよね?って😊

102

あり得ないですね。
自分なら即離婚ですが、どうしたいかによりますね。
どんなに反省しても繰り返す人は多いと思います。
自分が許した後何度もフラッシュバックしても、それを乗り越えて許して行く気があるなら、話し合いして許してあげたらいいかと思います。

Y

旦那さんに内緒で相手に連絡してみたらどうですか?
今回の件全て知った上で二人で話したい。自分に協力してくれてこの件が終わるまで旦那にもバレないようにしてくれたら慰謝料請求しない。もし嫌ならもう私から連絡は一切しませんので弁護士から連絡がいきます。と少し脅しのようですが...😱選択肢与えるのも効果あるかなと思いました。
シングルで育てているのならきっとお金も余る程ないでしょうし...
協力すると言ったら女を甘く見たらこうなりますよ、と二人で旦那を懲らしめた後、女に転職してもらいましょう。人の旦那で勝手に遊んでた罰です。

ヒーロー

皆さまコメントありがとうございます。

不倫を知ってから眠れず、食事も喉を通らず…。

でも話を色々と進めてきました。
まずは旦那と話し合って、私たちとの再構築を望んでいるとのことでした。
やり直したいと。

両家の親に話し、もうなにやってるんだ!?と怒られ、私の親の前でももう二度としません。すみませんでした。
勝手だけれども、もう一度やり直したいと言っていました。

不倫相手とも話をし、慰謝料請求をして、示談も成立しました。
主人の口からも終わらせるという事を相手に伝えてもらい、とりあえず、ひと段落という感じです。

しかし、主人と再構築を望んだのであればこの事に関してはもう割り切らなければいけないんだろうと思いますが、なかなか切り返しはできません。

きっと本当に反省してるんだろうなとおもうのですが、相手と体の関係があった事を詳細に示すようなやり取りの内容を見て、許したいけど、許せません。信じたいけど、信じられません。

この先離婚をしないと決めた以上、再構築にあたり、どのように気持ちに整理をつけ、夫婦関係を取り戻していくのか…と悩んでいます。

長くなりましたが、皆様のアドバイスを参考にさせて頂きました。

コメントありがとうございます。