※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
妊娠・出産

カンジダ症の治療後に生理が遅れている状況で妊娠の可能性が気になる。排卵日不明で行為したため、検査薬は陰性。生理遅れはカンジダ症の影響か、妊娠しているか不安。

今月6日に2年10ヵ月ぶりに主人と仲良ししましてその一週間後カンジダ症になりました…(前回にも一度なりました。)
婦人科で膣洗浄してもらい、塗り薬処方。
一週間ほど痒みに耐え、22日ごろようやく腫れも引き、痒みも治まりほぼ完治したかなと思います。

それで質問なのですが、本来なら24日に生理が来るはずが来ず、生理痛みたいな腹痛がありました。なのでこれは妊娠しているのかなと思い、今日検査薬で調べましたが陰性でした。
ちなみに検査薬は一番安く売られてたクリアブルーというメーカーのものです。

カンジダ症になったから生理が遅れているだけでしょうか?
経験おありの方教えていただけませんか?

ちなみに排卵日とかは全く知らずに行為したため、検査薬を買う前に調べたらどうも妊娠しやすい日に仲良ししてたことが判明。

やっぱり妊娠してるんでしょうか?
レスで悩んでてようやく久々に再開できたのにもう妊娠するとなると、まだ、待ってという感じです…

ずっとモヤモヤしてます~…
纏まりのない文章でスミマセンm(__)m

コメント

T

なんともいえないので
また待ってから検査薬すべきかな。と。

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございますm(__)mそうですね、来週婦人科に行こうと思います。これが一番手っ取り早いかな(^o^;)

• 1月27日