※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
家族・旦那

主人は友人と久しぶりに飲みに行く約束をしてました。私は完母でお酒も…

主人は友人と久しぶりに飲みに行く約束をしてました。私は
完母でお酒も飲めず、雪国で田舎のため特に今の時期は外出もなかなかできず平日の午前中は1歳の子と過ごすことが多く、目が離せずおっぱい大好きでいなくなると泣いて後追い…また年長の上の子の保育園送迎や習い事の送迎、夕方からは家事に追われ主人も育児にも協力的なほうで仕事も頑張ってるしたまにくらいと、気持ちよく飲みに送りだすつもりが、ささいなことでケンカし、あたしも飲みたいし遅くに帰ってきたい。男は母乳関係ないから好きな時に飲んで12時過ぎに帰ってきて!とか私ばかり我慢すること多すぎなどいいました。仕事の付き合いの飲みは別として友人との飲みは月に1回あるかないかです。我慢できず自分のストレスを旦那にぶちまけ気持ちよく行ってらっしゃいと送りだすはずが、多分嫌な気持ちで飲みにでかけていきました。感情のコントロールがきかず、おそくまで飲んでストレス発散できる旦那が羨ましかったんです。今はまだ子供も小さいし自分が今は我慢時ってことも理解してるつもりでしたが、ストレスがたまってたんだと思います。田舎でオシャレな買い物なんかできずふらっと長いできるカフェなんかもありません。3時間くらいなら子供見てるからどっかいってきなと言われても買い物する場所行くのに往復、車で2時間はかかるため気軽に行く感じになりません。

コメント

たくママ

私も同じです!!男っていいですよね。女の苦労もわからず。

• のーん

のーん

理解していただきありがとうございます😊ほんと、男っていいですよね。

• 1月27日
えい

めっちゃ共感です。。
つい先日同じような事がありました😭
母はやる事だらけで大変ですよね!💦
確かに旦那も仕事頑張ってくれてるからたまには、って思うけど、、
こっちの気持ちも少しくらい理解してて欲しいですよね(*_*)

• のーん

のーん

理解してるふうに見せかけてしてないですよね。男って仕事だけしてれば文句言われないですしね。女はやること多すぎです

• 1月27日
まち

同じ感じです😥💦
私も雪国で、普段なら30分ほどで帰れるところに実家があるのですが、この雪で行けず⤵︎⤵︎
旦那は雪かきをして、仕事も残業を頑張ってくれていて、休みの日もとても協力的だと思います。
晩酌もしないし、飲みにも2ヶ月に一回あるかないか…ただ冬はスノボに行きます。
私も主人も大好きでシーパスを毎年買っていました。私は妊娠して昨シーズン行けず、今シーズン出産して行けず⤵︎
今シーズンはシーパスは買っていませんが、旦那は滑りに行きます。
なんで私だけが我慢するのと思ってしまいます。
心狭いな… と思うのですが.やっぱりモヤモヤしてしまいます。

• のーん

のーん

自分だけがなんで…って思いますよね。男も妊娠、出産できれば少しは気持ちわかったり、女も楽なのにって思います。雪国ってつらいですよね

• 1月27日

退会ユーザー

横からすみません。
    同じ趣味やってたら、自分だけ行こうとした時点であれ?って思わないんですかね😹
    会社、友達の飲みは仕方ないにしても(ストレス発散できないで、こっちに当たられても嫌だし)
    スノボ自分だけ行くのは、嫌ですねー。
    まちさんがやってなかったなら、まだいいけど前まで一緒に行ってたのに自分だけ行くなんて信じられない〜。

• 1月28日
  • まち

まち

男の人も大変なんでしょうが、妊娠・出産・子育ての大変さも体験してもらいたいですよね😭

• 1月30日
  • まち

まち

私も、一人で行くくらい大好きでかなりストレスでした😭

• 1月30日

退会ユーザー

一人で行くくらい好きなのに自分だけ息抜きなんてありえないです😅
    私の旦那は全部我慢しているわけではないけど、スノボやスキーみたいなしっかりした趣味を自分ひとりで満喫してるなんてことはないかな...

• 1月30日
  • まち

まち

普段飲みに行ったり、晩酌したりしないので、スノボがストレス発散になってるので、しょうがないかな…って諦めてます😥

• 1月30日
Yuuu

私も田舎です〜(-_-;)
私も何度旦那にキレたことか…
結局男には理解できませんよ。
諦めが肝心と言い聞かせながら日々イライラしてます笑

• のーん

のーん

諦めが肝心と思いたいですがイライラしてしまいます。

• 1月27日
初めてのママリ🔰

すごいわかります~😭

2人の子供なのに、なんで母親の我慢が9割なのか納得出来ません!
っていうか、「あんな痛い思いして産んだんだから、もう私は頑張ったよ!💢だから、何もしないで父親になったあんたが育ててほしいんですけど💢。何を頑張ったわけ?!💢」とキレて言ったことあります😅

• のーん

のーん

出産は俺には無理〜笑
    みたいな軽い感じで言われたことあります。なのであんた死ぬ時は痛みに苦しんで死ね!って心の中で思いました(^^)

• 1月28日
vickey

仕事頑張ってくれてるけど、その間のーんさんはちっとも自分のペースでできない子育てって言う超ヘビーな仕事を頑張ってるんですから、ご主人がご褒美で飲みにいけるならのーんさんもご褒美が欲しいですよね。
ご主人も頻繁に行かれるわけではないみたいですし育児にも協力的とのこと、快く送り出してあげたいところですが…それならこっちだって快く気晴らしさせてほしい!!
移動時間がそんなにかかるなら、『3時間くらいなら子供見てるから』じゃなくて移動時間+3時間は見てて欲しいですね。下のお子さん1歳ですよね?完母でおっぱい大好きとは言え栄養的にはもう離乳食だけでいけるはずなんだから、一度思いきって5時間くらい預けて見てはいかがでしょう?お昼寝時間を挟めば、実質相手をする時間は5時間じゃないし、ご主人だって父親なんですからやってやれないことはないですよ!!
…たぶん。(笑)

• のーん

のーん

年末に断乳するはずが子供がノロになりその後、まとまった連休が旦那がとれず今に至ってしまいました。今は雪がひどすぎて道路もアイスバーン、でこぼこしてるので3月くらいまで辛抱しなきゃです。田舎のため5時間あっても行くとこなくて。図書館くらい?です😰

• 1月28日
  • vickey

vickey

あらら、図書館…個人的には大好きですが、あんまりリフレッシュはできないかもですね😅💦
    断乳、一気にしようと思うとやっぱり旦那さん連休が要るんですね😱出歩ける春になる頃には断乳されているかもですし、その頃の長時間バトンタッチに期待!ですね❤️

• 1月28日