※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
家事・料理

皆さん洗濯について教えてください🙏冬場上の服(ニットなど)は何回位着…

皆さん洗濯について教えてください🙏

冬場上の服(ニットなど)は何回位着てから洗濯しますか?
赤ちゃんと大人の洗濯いつまで分けてましたか?

皆さんの洗濯のこだわりなどもあれば教えてください★

コメント

mini

ニットは毎回手洗いしてます!

赤ちゃんの洗濯を別にしてたのは最初の1ヶ月だけでしたー!

ズボラなので他にこだわりはないです💦

• もも❤️もも

もも❤️もも

ニット毎回手洗いなんですねーー‼︎凄すぎます‼︎全然ズボラじゃないですよー♬ご回答ありがとうございました😊

• 1月27日
○おしゅぬん○

ニットなどは基本毎日
洗濯してます!
息子のよだれが絶対ついてるし
歯がかゆいのか服をかじって
きたりもするので(´•ω•ˋ)

赤ちゃん用洗剤結構
購入してたので
7ヶ月くらいまでは別々で
洗濯してました!
でも大人と一緒に洗濯
仕出してからも特に肌荒れとか
なかったです!

• もも❤️もも

もも❤️もも

毎回洗われてるんですね、すごい!確かによだれつき始めると洗わないと汚いですね!!
    大人と一緒に洗っても意外に大丈夫なんですね、安心しました。回答ありがとうございました😊

• 1月27日
じゅん525

上の服と言うのは上着ではなくて、ですよね?
だとしたら毎回洗ってます。
季節関係ないと思います。

1歳くらいまでは分けていました。

経皮毒が怖いので洗剤には気を使ってます!

• もも❤️もも

もも❤️もも

上着ではなくてトップスです、冬場汗かかないかなーって思って。綺麗好きな知り合いがニットはワンシーズンずっと着てシーズンオフにクリーニングって言ってたので皆さんどんな感じか気になりまして…。経皮毒やっぱり怖いですよね。😭ありがとうございました★

• 1月27日
  • じゅん525

じゅん525

冬場も汗は意外とかいてますよ!
    逆にかいてないと思って洗濯を怠るから、冬場の衣服のほうが不衛生と聞いたこともあります。あと冬場は静電気もあるので、ほこりは付着しやすいと思います。
    もも❤ももさんは経皮毒を気にされているのに、お子さんのものにさらさ使っているんですか(;_;)??

• 1月28日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

さらさも若干何か入ってるって聞いた事はあるんですが、すすぎしてるし、柔軟剤入れてないし、他の洗剤使うよりはマシかなーって思ったんですがやっぱりよくないですかね??じゅん525さんはどこの洗剤使ってますか?

• 1月28日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

分けてた時と今お使いの洗剤良ければ教えてください♡

• 1月28日
mamari

最初1週間は娘の服はネットに入れて一緒に洗濯してましたが、その後はネットにも入れず💦
ズボラです。娘と同じく大人もさらさの洗剤です❗️
今ではさらさしか匂いが受け付けないです笑🤣
ニットは着たら毎回洗ってますよ〜❗️安物ニットは洗濯機にポイです(о´∀`о)

• もも❤️もも

もも❤️もも

皆さん冬場もニット毎回洗われてるんですねー!私も娘のはさラサ使ってます。柔軟剤も入れてますか?

• 1月27日
  • mamari

mamari

柔軟剤もさらさです(о´∀`о)うっすら良い匂いがいい感じで、ハマってます♡
    ニットは娘のヨダレでべっちょりなので💦笑

• 1月27日
しのぶ

上に来ているものなら2、3回かな?
インナーは毎回です。
赤ちゃんの服は、あまり過敏にならないよう生まれてからずっとパパママの服と一緒に洗ってます♪
とくにアレルギーとかないみたいです!

• もも❤️もも

もも❤️もも

私も2.3回着てる派ですヽ(^o^)
    ずっと一緒に洗ってるんですね。回答ありがとうございました!
    ベビーちゃんの写真めっちゃ可愛いです💕

• 1月27日
しーちゃんママ

何回とか決めてはいませんが、下の子のヨダレや吐き戻しもありますし、上の子と公園に行ったりすると砂汚れみたいなものもつくので、割と頻繁に洗っています。洗濯機でお洒落着洗いです。高いものはクリーニングですが、基本的に今は着ていません、汚れてしまうので(^_^;)

赤ちゃんと大人のは一歳まで分けていました。2人目もその予定です。

• もも❤️もも

もも❤️もも

うちの子よだれまだ出さないんですが、確かにこれからよだれや砂汚れとかついたりするんですねっ。これからどんどん家で簡単に洗える物が必要になりそうですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧回答ありがとうございました😊

• 1月27日

ニットなら2~3回着ます!
洗いすぎて傷むのが嫌で💦
でも抱っこでよだれ付いてしまった時は洗ってます😅
綿の服なら毎回洗います。
4ヶ月頃まで分けてました!

こだわりは特にないです😂😂

• もも❤️もも

もも❤️もも

そうなんです‼︎冬物結構毛玉できやすくてあんまり洗いたくないんですよねー。特に気に入ってるやつ。同じ方がいて嬉しいです♡
    もうすでに一緒に洗ってるんですね!いつまで分けようか迷ってるので参考にさせて貰います★

• 1月27日