※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

横浜市青葉区で里帰り出産のため30週まで診てくれる産院を探しています。土曜診療可能なクリニックを教えてください。

横浜市青葉区に引っ越してきました。
分娩は里帰り出産したいので30週くらいまで診てもらえる産院を探しています。
そして、フルタイム勤務なので土曜診察できるところ。
あおばウイメンズクリニックに行きたかったのですが里帰りの場合は11週までしか診てくれないと言われました…
ちなみに引越してきてすぐ美しが丘クリニックに行きましたが駅から遠いし古いし内診の仕方が嫌だったので、他を探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

nuts

最寄駅はどちらですか?

• ちぴ

ちぴ

田園都市線藤が丘です!

• 1月27日
  • nuts

nuts

他の方もおっしゃってますが、みなみレディースクリニックおすすめです。
    先生も女性ですし、混んでますが、安心して通えました。
    駐車場もありますが、少し少ないかも。
    一度電話してみてください。

• 1月28日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます。
    近かったので通えます!
    電話してみますね♫

• 1月28日

神奈川区は遠いですかね?(T-T)
的野ウィメンズクリニックすごくいいですよ!(反町駅)
もともと分娩は扱っていないので、里帰りの方しかいないです!
土曜日診察してます!
先生や看護師さんの感じもいいですし、予約していると待ち時間15分ほどです!長くても30分待ちです!

• ちぴ

ちぴ

土地勘がなくて分からないです…
    ごめんなさい。
    里帰りの人しかいないとなると、その方がいい気がしますね!
    なんか、当院で分娩かそうでないかで扱いが違う気がして…
    通える範囲か調べてみますね、ありがとうございます!

• 1月27日
  • ちぴ

ちぴ

調べてみたら、車で30分なのでちょっと遠かったです…教えて下さりありがとうございました!!

• 1月28日

退会ユーザー

そうだったんですね(T-T)
    いい病院が見つかりますように♪

• 1月28日
みーこ◡̈♥︎

みなみレデースクリニックは里帰りでも見てもらえますよ😊元々分娩をしていない産婦人科ですので💡
246号線沿いにあり、駐車場もあるので車で通えるならいいですよ〜
助産師外来もありますが、緊急の時に見られない場合があるので中期で提携してる市民病院を受診する必要があるのが面倒です😅

私もあおばウィメンズクリニック利用した事ありますが里帰りの方は見てもらえなかったので転院しました。
もう閉院してしまうのですが、青葉台駅近くのセントマリアクリニック良かったです😭

ちぴ

車あるので駐車場あると嬉しいです!
半蔵門線で都内まで通勤してるので、最初はその沿線で電車で通えるところ、って考えてたのですが
今はつわり辛くて会社連休中ですし車で行けるところいいなぁと思ってきまして。
セントマリアクリニック、クチコミよくて通いたかったのですが閉院のお知らせ見てがっくりです…
みなみレディースクリニックですね、調べてみます。
ありがとうございました!

みーこ◡̈♥︎

みなみレデースクリニックは基本奥様が見てくれます💡土曜など混んでる日はご主人も担当してますよ😊
院内は真新しい感じでいいですが、分娩していないので何分狭い、でもそれなりに人が来るし…駐車場が3~4台しか止められないので皆さんご主人連れで来る為か待合室はぎゅうぎゅうです💦
平日は空いてる事もあります。
私は数えるくらいしか通院していないのですが…
ただ安定期から通えるマタニティヨガ(1回1000円)もやってるのでそこは良かったかなぁーくらいです☘

産婦人科は自由診療ですが、ここは安くもなく、すごーく高くもなく…
確か初診は4~6000円くらいだったと記憶しています💡

あと腕は確かです。私はお腹の子に助からない病気が見つかって、早期に諦めてしまったのですが…そういうのを見つける目は持っていますよ。

• ちぴ

ちぴ

調べましたら、家から車で10分なので通えます(^o^)
    マタニティヨガやりたかったのでその情報もありがとうございます。

腕は確か、それも安心できますね。
    ありがとうございました!

• 1月28日