※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

今日、パパママ学級に参加したら、旦那が妊婦がどんなに大変かと認識し…

今日、パパママ学級に参加したら、旦那が妊婦がどんなに大変かと認識してくれたみたいで、参加してよかったとつくづく思った。
妊婦ジャケットを体験したらこれからあんなに重くなるんだねとしみじみ言われ、これからもっと気をつけないとねだって。
そして、沐浴や着替えをお人形さんで体験すると、大変だーとか、明日アカチャンホンポに服とか肌着見に行こうとやる気満々になってた(笑)
私は前職柄、沐浴も着替えも日常茶飯事だったので今回は全て旦那に任せたんだけど、本当体験してもらってよかった✨

コメント

新米ママ

予定が合わなくてそういうの参加できてないんです。そのせいでうちの旦那は父親になる意識がイマイチな感じ。
お風呂は入れられるだろうけど、おむつがえはしたくないと宣言までしてます。
やっぱり参加しとけばよかったですー

• ちゃんこ

ちゃんこ

予定合わないとなかなか行けないですよね💦
    うちも参加するまではオムツ替えは任せるからとか言ってたのに、今日試したのと、教えていただいた助産師さんに褒められたらやる気になってくれたみたいです(笑)

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

やっぱり行っておけばよかった!!
    里帰で産後もしばらく別々なので、なおさら手を出さないだろうなぁ。

助産師さんも上手いこと誉めてくれましたね笑

• 1月27日

羨ましい😭
別に今の旦那に不満がある訳ではないけど1度妊婦体験して欲しかったです😭
日曜しか休めず町でもやってない、病院のは平日、私が沐浴もオムツも全部これから教えないと😭
町で必ずやっていて欲しかった😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

一度でも経験するとまた違った感覚になってくれるんですけどね💦
    区でやってくれているパパママ学級だったのですが、うちは予定がようやく合ったのでなんとか行けましたが、今回を逃したら行けなかったです😖

• 1月27日

退会ユーザー

近くで唯一隣の市でやってるのに行きたかったんですけど断られ…😂当たり前ですけどね😂
    まぁやりたくない!とかは言ってないし周りの先輩パパ達が言われたことはやれ!分からなければきけ!と言ってくれてるのでどんどん指導しようと思います💪

• 1月28日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

周りの先輩パパの言葉心強いですね‼︎
    これやって欲しいとか明確に伝えてお手本を見せながら覚えていってもらえるといいですね😊

• 1月28日

めっちゃ素敵な旦那さま💕
憧れます〜〜‼️うちも両親学級に出てもらったんですが、イマイチでした。。。でも、そんな体験がある病院いいですね✨うちは、体験なかったです!

• ちゃんこ

ちゃんこ

病院でのは父親学級は再来月参加予定で、土曜日ですが席の関係で旦那のみの参加なので何をやるかあまりわからないのですが、今回は区で行なってくれているパパママ学級だったので、2人で参加できてよかったです✨

• 1月27日
basil

素敵な御主人ですね!

うちなんて、妊婦ジャケット着せたら「なんだ、こんなもんなんだ。全然動けるじゃん」と言いやがりました(-_-;)

そりゃあアンタは私より背も筋肉もあるんだから大丈夫かもしれないけど、こっちは毎日ちょっとずつ体型変わってて体も痛いし大変なんだよ!とキレそうになりました(-_-;)

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちも最初はそう言われると思っていたのですが、寝転がってから起きてみたり、椅子に座って足元を見るなどをすると、こんなに動きにくいんだと呟いていました💨

男女の差は大きいんだよ‼︎って声を大にして言いたいです!

• 1月27日

私も今日、ファミリー教室参加してきました!
助産師さんに抱っこを褒められて、やる気出たようです😄
赤ちゃんが思いの外重かったみたいで、抱っこしてるだけでも大変だね、と。
やっぱり経験してもらった方が意識変わるし、良いですね❗

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちも全く一緒です(笑)
    褒めらてやる気出たみたいです😊
    赤ちゃんってこんな風に抱っこするんだーとか経験してもらえてよかったです✨

• 1月27日
ニーニャ

うちもあのジャケット着て、階段上り下りや、寝たり起き上がったりを体験しました!
「こりゃ…大変だわ…」と呟いてました😙
気づかい方が変わったので、参加して良かったです😸

• ちゃんこ

ちゃんこ

やっぱりそうですよね‼︎
    妊娠前は信号が変わりそうだったり、時間が間に合わなさそうだとダッシュさせられていたし、今も早歩き出来る?とか言われるので今回、体の重さを体験してもらえて本当よかったです😊

• 1月27日
えりざべす

うちはそういうのは仕事で参加できな買ったですが、オムツ替えるし、お風呂にも入れてくれて面倒も見てくれます😄
結婚してよかったなぁーと思う瞬間です❤️

• ちゃんこ

ちゃんこ

素敵な旦那様ですね✨
    うたちの旦那もまゆみたんさんの旦那様みたいに協力してくれるといいなーって思います😊

• 1月28日
pippi❁︎

私の旦那も、行く前はあまりパパになる自覚が無かったように思えてましたが…両親学級に行ってパパ同士で話したり、助産師さんの話聞いたり、みんなでディスカッションしたりしてから、すごーーーーくパパになってきた気がします❤️

最近はお腹のベビとお話までするようになってくれました…😭‼︎
本当に行って良かったな〜って思ってます♫

• ちゃんこ

ちゃんこ

お腹の赤ちゃんが生まれて来てくれるの楽しみですね✨
    うちも行く前より頻繁に話しかけてくれるようになりました😊
    本当行けてよかったです💕

• 1月28日