※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

最近オッパイの状態が変化していて、赤ちゃんが飲んでも満足しない状況で心配しています。搾乳機で出ない差し乳について不安があります。ありがとうございます。

最近オッパイふにゃふにゃになり、差し乳になったのかな?と思っていました。
しかし今日すごーく張りまくって、痛いです😣
3ヶ月の娘はいつも飲んでも飲んでもウジウジ言っています。
(30分以上飲みます、、)
オッパイ出てないのかな、、、

2週間程前に近くの保健センターで体重をはかると平均に届いてなくて、ミルクを1日に1回は足してくださいね、と言われました。
今は寝る前にミルクをあげていますが、日中のオッパイがとても心配で、、
お風呂で絞ってみるとよく出ます。
上がって絞るとなかなか出ず、搾乳機でも全然ダメでした。

差し乳って、搾乳機で絞っても絞りとれないのでしょうか?

ほんとにオッパイが出てないだけでしょうか😢
(ブラジャーは時々母乳で濡れているのに、、)


娘は飲みながら必ず寝ます。
なかなかでない乳を頑張って吸って疲れて寝てるのかな、、

コメント

みかん

お子さんの飲み方は調べてもらいましたか?
ちゃんとくわえれてますか?

くわえ方で飲み方も出る量も全然変わってきますよ😊

3ヶ月くらいやと20-30分かかってもいいかと😌
寝てしまうのもうちの子も半年越えてもそんな感じだったので特に問題ではないと思います😊

おっぱいあげる前に乳首マッサージやおっぱい軽く揺ってみてからあげると吸いやすく出やすくなりますよ👍

  • わたし

    わたし

    1ヶ月検診では十分母乳でてるから、ミルク足さなくても大丈夫!と言われたのでそれからほとんど母乳のみでした😣
    何ヶ月たっても飲みながら寝ちゃうんですね🤭‼️

    授乳前のマッサージ、やってみます‼️
    産んだばかりの頃はやってたけど、最近いきなりくわえさせていたので😣💦

    • 1月28日
  • みかん

    みかん


    すごい1ヶ月で母乳足りてると言われたなら大丈夫ですよ✨
    私は吸わせまくってたのに体重減っててなんか色々泣きそうでしたもん😅笑

    私も搾乳器では全然出なかったですが、手でやるとめっちゃ出たりしたので搾乳器が合う合わんもあるかもですね😊

    助産師さんにマッサージしてちょっと母乳にじませてから飲ませるといいよ、ッて聞いてからすごいゴキュゴキュ飲んでました😆

    • 1月28日
  • わたし

    わたし

    マッサージはしてなかったんですが、少し絞って母乳を滲ませて飲ませると食いつきがいいです😋
    この頃はちょっと母乳の調子が良いようで、飲んで満足してくれますっ💪✨
    ありがとうございました😆

    • 1月31日
てっちゃん

一度、どのくらい飲めているか、抱っこて授乳前後の増え率を調べてみてはどうでしょう?☺️
100gほど増えていたら問題ないかと💕

  • わたし

    わたし

    自宅の普通の体重計でも、ちゃんとできますかね😣💦
    赤ちゃん用の体重計があればわかりやすいですよね、、💦

    • 1月28日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    大人用でも同じですよ☺️

    • 1月28日