※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で葉酸サプリを飲んでいる方、効果のある商品を知りたい。食べつわりは落ち着いたが、甘いものを食べたい衝動と食後の吐き気、栄養不足への不安があります。

今妊娠7ヶ月ヶ月なのですが、葉酸サプリなど飲んでた方いますか?また飲んで何か効果はありましたか!?
効果があった方居ましたらどの商品か教えて欲しいです😣
1人目も食べつわりで今回も食べつわりだったのでつわりはもう落ちついたのですが
最近は甘いものが食べたくて仕方ありません。
そして食べた罪悪感で無理矢理吐こうとしてしまいます...
今仕事のストレスもすごくて余計に食事に対しての自己管理が上手く出来ず栄養が足りてないんじゃないかと不安で質問させて頂きました。
どなたか居ましたら宜しくお願いします😣

コメント

非公開

効果があるかは正直なところわかりませんが、母親学級でも葉酸やDHAなどは進められるかと思います😊
私も同じ7ヶ月目です♪
ベルタ葉酸とDHA飲んでます😊

• Kママ

Kママ

そうですよね😣最近は甘いものが辞められず食事よりも甘いものが中心になりつつあります…参考にさせて頂きます✨
    お互い出産頑張りましょう‼️

• 2月3日

私はピジョンの鉄分➕葉酸のサプリを
産まれるまで飲んでました^ ^
ドラッグストアにあります😊

• Kママ

Kママ

ドラックストアならすぐ近くで買えますね✨ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ピジョンとディアナチュラルの葉酸は飲んでましたよ!!葉酸は、赤ちゃんの二分脊椎症という先天性の病気の予防にも必要だそうです。

• Kママ

Kママ

予防の為にも飲んでみます❗

• 2月3日
ty

授乳中まで飲む方もいるみたいですよ、葉酸取ってた方が、病気に強い子になるって聞いたことあります……でもハッキリどんな効果があるのかは伝えられないですね😅

食べづわりないので私はとりあえず飲んでます✨✨

• Kママ

Kママ

効果を実感はやはりなかなかないですよね💦
    気休めに飲む感じになりますよね😂

• 2月3日

私はですが、妊娠に向けて葉酸を摂取していたこともなく妊娠してからピジョンの葉酸のタブレットと飴を食べていましたが、続かず(というか忘れていて…笑)ほぼ1ヶ月しか摂取してませんでしたが、子供は何も問題なく生まれて来てくれました!今3ヶ月ですが、全く問題なく体重もしっかりあります!でも摂るに越したことは無いと思います!

• Kママ

Kママ

やはりさほどの差はないんですね!でも摂るに越したことはないですよね😭

• 2月3日
みずきち

私は妊娠発覚後すぐアサヒのディアナチュラの葉酸と鉄を飲み始めました!
お医者さんの話だと妊娠する前から本来は飲むもので、妊娠初期のお腹の赤ちゃんの発育に必要だそうです。なんで飲んでないの!?と初めての産科で何もわからないのに怒られた記憶があります(笑)なので、効果と言われると赤ちゃんが順調に育ったことが効果でしょうか。お母さんの体調がよくなるとかそういうものではないようなので、効果の実感は難しいと思います(;_;)

• Kママ

Kママ

怒られるって、、病院側もどうかと思います😨
    何か飲んでみます😣❗

• 2月3日
みぃ

葉酸が推奨されているのは、神経系の二分脊椎症などのリスクを下げる為なので、母体での効果は特に無いですし、赤ちゃんも飲んでたからならなかった、飲まなかったからなったという絶対なものは無いです!
ただ、リスクを抑えられるから摂取しましょうねってことですよ(^^)

• Kママ

Kママ

分かりました❗ありがとうございます😣‼️

• 2月3日