※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者いますか?2人目は自然分娩希望で、38w〜40wで陣痛待つ予定。難産時は帝王切開。同じ経験者の話聞きたい。

ブイバックした方いますか?帝王切開の予定も入れてましたか?
私は1人目帝王切開で出産しました。2人目は、先週調べたところ子宮壁も問題なく、あくまですんなり産めるなら自然分娩の方が後が楽だからと医師と相談しています。
ただし、38w〜40wの間でいつまで陣痛を待つかは自分で決めて予定帝王切開も組みつつ、陣痛がそれより前にきたら帝王切開の準備も万端に出産に臨むという流れです。
また難産などこじれそうで先生が帝王切開でと言えばすぐ帝王切開になります。
もし同じような経験された方いたらお話聞きたいです。

コメント

2人目がそんな感じで38週6日で
予定帝王切開で出産しました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    帝王切開まで陣痛来なかったんですね😊私の骨盤が狭いため、あまり遅くに帝王切開組んでも結局赤ちゃんが大きくなって難産で帝王切開になるのかなと思い…どこで予定組むか悩んでいます💦

• 1月27日

退会ユーザー

37週のときにいつ陣痛&破水きてもおかしくない宣言されましたがおきず💧
    予定帝王切開の日は生産期入って
    先生が赤ちゃんの大きさをみて
    決めましたよ!!!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦帝王切開の日までドキドキでしたね😊わたしは、いつ帝王切開するかは来週までに決めてくるように言われています!決めてもらったほうが楽です😅

• 1月27日