※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉ねぎ
妊活

人工受精で妊娠した方の割合や回数、体外受精への移行経験について教えてください。

来月初めての人工受精の予定です💦
旦那の運動率悪くて😢(8%です)
人工受精で旦那さんの運動率が
あまり良くなかったけど
人工受精で妊娠した方って
どれくらいいるのでしょうか。。?
何回くらいで妊娠されたか教えてください!!
人工受精○回したけどそれから
体外、顕微に移行された方の経験も
聞きたいです( ;;)
希望をください。。。

コメント

ひよこ

うちは5回やって顕微受精に進みました。顕微受精は一回で妊娠しました。

運動率が悪いとわかっているなら、体外受精に早めに進むのも手ですよ!受精しているものを戻すのは、やっぱり人口受精よりは着床する確率が上がると思います!

• 玉ねぎ

玉ねぎ

お返事ありがとうございます‼
    やはり顕微受精は確率がすごいですね!!

ひよこさんも
    旦那さんの運動率ですか、、?
    差し支えなければ教えてください💦

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

1年半前なので詳しい数字は忘れてしまいましたが、うちも男性不妊でした。運動率も数も悪くて、、、。

人口受精の時と顕微受精のとき一回ずつ、いざ病院で遠心処理(元気な子🐟を選び出す)をしようとしたら、死骸ばっかりで1匹もいない😱!なんて事ありました。

顕微受精は、採卵をしてしまった後だったんで、旦那は呼び出されて精子取り直しさせられてどうにか出産にまで至りました💦💦

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

人口受精は、検査や処理したらお金払わなきゃ行けなかったので人口受精自体は延期でしたがお金払いました。
    顕微は、気を利かせて、一回分の料金で二回分の処理をしてくれたので助かりました。

うちは、慌てて旦那のお小遣いカットしました😅。2人ともいい歳なんで。

出産後のお金とかも心配でしたが、今なんとかやってます(笑)

• 1月27日
  • 玉ねぎ

玉ねぎ

そうなんですね( ゚Д゚)
    でも顕微受精じゃなくてよかったですね!!

やはりお金はなんとか
    なるもんなんですかね、、?🎵

• 1月28日
玉ねぎ

死骸ばっかりで一匹もいないなんて
あるんですね😨
そういう場合はそのクールは見送るんですよね?
お金だけ払うって事はないですよね??

旦那さんも精子の取り直し、、
大変でしたね😢💦

でもうちにはまだ顕微までの
貯蓄がありません😢
(お恥ずかしい話ですが、、)
顕微にするなら
私もフルで働かなくちゃですね💦
運動率低かったら
人工受精も厳しいんですかね😢😢😢

こびと

こんばんは!
人工授精2回チャレンジしましたが、2回とも旦那の運動率が悪く(20%くらい)、うちの行ってるクリニックでは40%以下の人工授精の妊娠例がないと言われたので、結局精液検査しただけで終わってしまいました😞
これ以上人工授精にチャレンジしてもきっと無理だと思い、先日クリニックで顕微についての話を先生としてその日のうちに必要な検査もしてステップアップの準備をし始めました!
質問の答えになってないかもしれませんが、同じ男性不妊なので投稿させていただきました🤣

• 玉ねぎ

玉ねぎ

お返事ありがとうございます✨
    40%以下は厳しいんですか?( ;∀;)
    それ、うち絶対無理ですよね、、_| ̄|●

ステップアップされるのですね(´;д;`)
    二回で見極めたんですか( ゚Д゚)
    でも早いステップアップの方が
    お金や時間的には
    いいかもしれませんよね(´;д;`)
    こびとさんちも運動率低かったんですか??

• 1月28日
  • こびと

こびと

40%以下というのはあくまでも私が行ってるクリニックでの事なので💦
    うちの旦那はお酒は付き合いだけなのでほとんど飲まないのですが、タバコに少し原因があるのでは?と言われ禁煙してもらっているのですが、3ヶ月は様子をみないと数値は良くならないとの事だったので、思い切ってステップアップしました😂
    ちなみに運動率は、63%→6%→8%→20%台→20%台な感じだった気がします😓 最初の63%は何だったのか謎すぎてw

• 1月29日
ママリ

我が家も重度の男性不妊で、運動率はいつも1桁です😔
正直、この値では人工は厳しいと言われました💦
精索静脈瘤があり手術を控えてたので、人工も1度だけしました。
その時の値も、洗浄前1桁→洗浄後も25%くらいでギリギリ人工できる値と言われました😵

残念ながら手術しても値が改善されなかったので、昨年顕微しました🥚
1度目で着床しましたが、残念ながら化学流産し来月2回目の移植を行う予定です(^^)

私はまだ結果が出た身ではないので、希望にはならないかもしれません😔
ごめんなさい🙏

精子の値は変化しますし、洗浄すればよくなります✨

体外・顕微はたしかに大変です…
けどまだ人工以外にも色々手段はありますし、リラックスしてのぞんでくださいね!

男性不妊…辛いし難しいですよね😵
同じくらいの値なので、コメしちゃいました💦

• 玉ねぎ

玉ねぎ

お返事ありがとうございます!!
    一桁やったんですね(´;д;`)
    うちも33%
    9%
    27%
    最近は8%でした、、。
    顕微されての流産、、辛かったと思います( ;;)
    もーなんかモヤモヤしちゃいます、、(´;д;`)
    8%と聞いて
    人工受精はあまり意味ないような気になってきました( ;;)
    なんで普通にしててすぐ出来る人がいるのに
    こんなにも
    精神的、経済的に悩まないといけないのでしょうか。。
    辛いですよね(>_<)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😵
    私も中々子ども出来なくて病院行き、結果を聞き、正直今の値では顕微レベルですって言われて頭真っ白になりました😔

旦那の不摂生が原因じゃないし、1番辛いのは旦那って頭では理解してるつもりですが…
    結局男性にできる治療って限られてるし大変なのは女性側だなって実感してます💦

変な話、お金かけて確実に授かるならいいですが、沢山薬や注射頑張って結果を伴わないと精神的にも肉体的にも経済的にも本当辛くなりますよね😞

頑張って治療しても出来ないのに、出来ちゃったから結婚とか、想定外の〇人目とか言われると羨ましく悔しくなります😞

玉ねぎさんのご主人様は値に変動があるし、まだまだ人工も可能なんじゃないですか??
    洗浄すれば値あがりますし、精子は体調やストレスで左右されるので、コンディションいい時にあたれば❤️

• 1月29日
こもりん

私の排卵障害
旦那の男性不妊(数が少ない、運動率悪い)
がありましたが、仕事をしていたため、まずは人工授精からスタートしました!
私は8回人工授精をして、全てかすりもしなかったので、
その後体外受精に移りました☺
3回採卵、4回移植し、やっと今回順調に育ってくれてます😂

私の一年後に結婚した友達は、数値が悪かったので人工授精をせずに体外受精をし、1回で妊娠→出産までいってましたよ!
そっちの方がお金もかからないし、私もそうすればよかったな~と思ってます😂