※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
子育て・グッズ

歯医者で子供に押し売りされて困っています。家から近いため子供だけで行かせたら、それでも買わされました。夫も非常識だと怒っています。皆さんの意見を知りたいです。

歯医者についてのトラブルです。
子供の虫歯で通院している歯医者ですがやたらと何でも買わせて来ます。
手当で無料で施術できるにもかかわらず
唾液検査5000円
歯磨き粉500円
ガム1000円
フロス700円
赤い歯の検査?をする液500円
と行くたびに色いろ買わされ、遠回しにに断るのに子供に進め買わされるの繰り返し....
あまりにしつこいので家から近いため子供だけで行かせました。子供だけならお金も持たせてないし、押し売りもしないだろうと思い。
すると子供が帰って来てまた買わされてるのです。
歯を磨くスポンジのようなもので300円だったそうですが
歯医者からも連絡はなく、「買う?」「お金は次来た時でいいからー」と子供に買わせたようなんです。
以前から夫は「色々おかしくない?」とは言っていましたが今回の事でびっくりしてしまい「文句の電話入れて2度と連れて行くな!」「非常識すぎる」とかんかんです💦
皆さんどう思われますか?

コメント

ひなゆり

流石に子供しかいなくてお金持ってないのに買わせるのはおかしいと思います。
他の歯医者に変えた方がいいような気がします。

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?!
    家から一番近く綺麗な病院だったので安心できるかと思いましたが...
    結局既に買わされた品は払わないと行けないので1度は行かないといけないのですが、もう病院変えようかと思います😭

• 1月27日
  • ひなゆり

ひなゆり

お子さんが買わされた物は未開封未使用なら返品は無理ですかね?
    親が承諾してないのに、勝手に渡された訳ですし…。
    私なら納得いきません。
    強く言いづらいなら、旦那さんに行ってもらうとか。。
    うちも3ヶ月に一度ぐらい定期的に通ってますが、フッ素塗布の時に使うトレーと歯ブラシ以外で買わされたことはないです。
    歯ブラシは持っていけば無料なのですが、持ち帰って家でも使えるし子供も選ぶの楽しみにしてるのでそれは買うことにしてます。

• 1月27日
  • うまうま!

うまうま!

「便利だよー」「ほしい?買う?」と言われ買わされた後に使い方説明として使われた後なので返品はできそうにありません。
    夫に行ってもらうのも検討します😢
    納得いかないしあんまりですよね!
    歯磨き粉は2回に1度買わされそうになります。。
    歯ブラシは消耗品だから仕方ないと思いますが悪質すぎますよね。。

• 1月27日
kakka888

怖っ!
って思いました💦
行かない方がいいと思います。
この前もニュースで歯医者が故意に
歯を削ったとかありましたからズルズル通わされるのとかあり得ないです。

普通は虫歯など治療が終わったら何ヶ月後に定期検診で診せにきてくださいね〜で終わりだと思います💦

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    そんなニュースがあったのですか!🙄
    ズルズル通院と言われたらうちの子が怖がるから治療はすぐしないと言われ歯ブラシトレーニングだけに毎週通わされてました。
    親身な先生かと思いましたが今思えばただ通わせたかっただけなんでしょうw
    虫歯だらけですぐには全て治療できないと言われズルズルなっていました💦

• 1月27日
  • kakka888

kakka888

10歳で毎週歯ブラシトレーニングで通わされるとかちょっとおかしいですよ💦
    いっぺんに治療出来ないで何回かに分けて治療がするのはわかりますが治療なしでトレーニングだけとかはおかしいと思います💦
    それでも診察料取られますよね❓

• 1月27日
  • うまうま!

うまうま!

やっぱりおかしいですよね?💦
    かなり嫌がらるうちの子にも問題はあるのですが😢
    診察料は補助金があり無料です!

• 1月28日