※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

今、里帰り中で母親に甘えて生活してます。もう産後1ヶ月と1週間ぐらい…

今、里帰り中で母親に甘えて生活してます。もう産後1ヶ月と1週間ぐらいたち来週ぐらいに自宅へ戻ろうと思います😖
今の生活に慣れてしまってこれからは家事とかやらなきゃいけないと思うと…できる自信ないです!このまま実家にいたいですー。笑
里帰りされた方、出産後どれくらいで自宅に戻りましたかー?やっぱり帰ってから大変でしたか?😖

コメント

はるとママ

1ヶ月検診前には帰りました😅

6年ぶりだった為疲れきってしまってたので。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー!!
    たしかに久しぶりだと疲れるかもしれないです😖

    • 1月27日
ちくわぶおじ

出産後一ヶ月ちょっとで帰りましたー✨
帰ってからは洗濯物干すだけでも大変でしたが、精神的には実家にいるよりも楽になったので、もっと早く帰れば良かったーと思いましたよ😄

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー!
    やっぱ大変ですよね💦なるほどです!
    帰ってみないと分かんないもんですね!

    • 1月27日
れおぴ

産後1ヶ月ちょっとで帰りました!
家は汚いし、、先の見えない掃除から入りました!
パニックと不安で帰った日は
号泣でした。
男の人って自分は綺麗にしてるつもりだけどこっちからしたら住めたもんじゃないレベルでしたね。
私は2.3日で自宅での生活に慣れて
心身共に落ち着きましたよ🤗
やっぱり実家から自宅に帰るのは
辛かったですね😭

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり大変なんですね💦
    里帰り中、旦那さん1人ですもんね💦後片付けから辛いですね…
    帰ってはやく慣れれるといいです…😖

    • 1月27日
  • れおぴ

    れおぴ

    頑張り過ぎないように
    ゆっくりとほどほどに頑張ってくださいね😚💪

    • 1月27日