※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

娘が奇声を出して泣く前兆?声を出して笑う前に兆候は?

もうすぐ4ヶ月の娘が最近、キャーーって奇声を発するようになりました。しばらく発したあと、泣いちゃうのですが、もしかしたらもうすぐ、キャハハハーって笑う兆候?とも思ったりします。
みなさんのお子さんは、声を出して笑う前に何か兆候はありましたか?

コメント

ひ。

うちの娘はそんな感じから始まり、突然声を上げるようになって
気付いたら笑えるになってました(笑)

• さきの

さきの

奇声を上げている時は、笑顔でしたか?うちの子は笑顔ではなく、ちょっと不機嫌そうなんです。

• 1月27日
  • ひ。

ひ。

多分真剣なんだと思います!(*_*)
    ままの真似をしようと声を出したいけど上手くいかないからとか、、?

• 1月27日
  • さきの

さきの

声を出す練習なのかもしれないですね。

• 1月27日

お母さんが言ってたのですが、小さい頃わたしはクルマが好きみたいで、乗ってるとキャーキャー笑ったり結構うるさかったって言ってました😅まだ喋れないけど、感情表現豊かでいいんじゃないですか?😊
楽しいってことかな?笑

• さきの

さきの

奇声を上げている時、楽しそうではなく、怒っている感じなんです。

• 1月27日

退会ユーザー

だったら思い通りにならなくて、ママに気づいて欲しいとかかな?
    話せないからうまく伝わらなくてもどかしいのかも?

• 1月28日
ふみちん

うちの娘も3ヶ月後半くらいから奇声をあげるようになりました😋ご機嫌な感じでニコニコして叫んでます✨どうやら声を出して遊んで楽しんでる感じです😋
いまではゲラゲラ声をだしてよく笑うようになってとてもかわいいです❤️
奇声が声を出して笑う兆候かわかりませんが🙏💦時期的にもそろそろですかね❤️楽しみですね❤️

• さきの

さきの

うちの子はニコニコしてではなく、少し機嫌悪そうに叫びます。声を出して笑う兆候なら嬉しいのですが。待ち遠しくて仕方ないです。

• 1月27日