※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

インターナショナルスクールの幼稚園に日本人両親の英語が不自由な子どもを入れる方がいますか?英語が話せるようになるメリットデメリットを知りたいです。

両親共に日本人で英語が喋れるわけでもないけど、子どもをインターナショナルスクールの幼稚園に入れてる方はいますか?
スクールに入れて、英語が喋れるようになったりしますか?
メリットデメリットがあったら教えてください。

コメント

ママリ

スクールに通う子の両親はほとんど英語ができないと聞きました。
両親が英語話せる人は通わせる必要がないからだそうです。
スクールで働く友人が言ってました😊

• まるる

まるる

確かにそうですよね!
    通わせる必要なさそうです。
    ありがとうございます!

• 1月27日
まりの

スクールに入れるとグンっと喋れるようになりますよ〜
子供は習得が早いので英会話教室とかでもなりますけど🤔
でも日中は英語、家では日本語でバイリンガルになる環境ができるのでいいと思いますよ😊
ただ、目的が英語が話せるようになることなら、子供は習得が早い割りに使わないとまたすぐに忘れてしまうので、幼稚園だけでなく小学校以降もインター行かせた方がいいです。
地域にもよるかもですが、かなり高額で、大学みたいな学費のところもあるので調べて見てください👍

• まるる

まるる

そうですよね、すぐ忘れてしまいそうなので小学校も検討した方が良いですよね。
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリさん

自宅のすぐ近くにインターナショナルスクールがあります。
近くの公園に行った時に時々、そこの生徒と先生達が遊びにきていて一緒になりますが、
先生1人は外国人、もう1人は日本人のようでしたが、生徒のお子さん達との会話は常に英語でした。
なので子供達は英語は話せる、理解できてる様子でしたょ😊

だだ、私が思ったのは
自分の子供だけが英語を話せるようになっても、子供と英語で会話も出来ず、言ってる事を理解出来ないという事になるので、少し切ないですよね😅💦
親も英語を学ぶことも必要になってくるかと😂💦
もちろん家では日本語でいいですが、
子供が理解できるのに親が理解出来ないでは、威厳もないですし😭💦

• まるる

まるる

色々教えてくださってありがとうございます!
    確かに親も勉強が必要ですね💦いってる

• 1月27日
  • まるる

まるる

途中で送信してしまいました💦
    言ってることは解りそうですが、発音とか日本人の発音になってしまうし考えものですね。
    ありがとうございます!

• 1月27日
まりん

子供2人インターに入ってます。2人の学費合わせて年間500万です。

まりん

間違えて途中投稿しました。我が家は両親共に英語出来ませんよ。