※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

帝王切開の傷口の化膿について質問させてください😵傷口の気持ち悪い表現…

いつもお世話になっています😊

帝王切開の傷口の化膿について質問させてください😵
傷口の気持ち悪い表現があるので、ダメな方は読まない方がいいです💦不快にさせてしまったら申し訳ございません😭

今帝王切開をしてから23日経つのですが、傷口が未だにカサブタというか黄色い膿?も少し出ているような感じで、ところどころジュクジュクして、傷口の中が少し見えて赤みがあるところもあり、そして今酷い痒みに襲われています😫傷が怖くて掻けないので辛いです💦
傷口のそばに2ミリくらいのニキビみたいな毛膿炎みたいなのも一ヶ所出来てました😣

傷口から出血や異臭はないです!

帝王切開を経験した方で同じ日数の頃、似たような症状はありましたか?
1人目の時にこんな状態になった記憶はないので、
病院に行った方がいいか悩んでいます😱産んだ病院は2時間かかるので今日は行けないです泣

それと市販薬でいい傷薬はありますか?
お風呂は入らない方がいいとか、何か傷口が良くなる方法があれば教えて頂きたいです😵痒くて気が狂いそうです苦笑

回答お待ちしています!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行った方がいいと思います💦
まだ入院中の時に少し黄色い汁が出てて「ガーゼ新しいのを当てておくので入浴時に見て汁がついてたらお風呂には入らず教えて」と言われました。
結局付いておらず、そのまま乾燥しました。

• ゆぅ

ゆぅ

あれから痒みは治って、病院へ電話したところ、消毒液で清潔にして様子を見てくださいって言われました😅
    週明けになっても変わらないようなら病院へ行ってきます!😊

回答ありがとうございました🍀

• 1月27日
しろくま

市販の薬使わず、病院行った方がいいと思います。
電話で問い合わせてみるのもアリだと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

病院へ電話しました😊
    とりあえず電話で症状を話した限りでは救急で来る必要はなさそうだからマキロン消毒液で清潔にして様子を見てくださいと言われました💦
    週明けになっても変わらないようなら病院へ行ってきます😊

回答ありがとうございました🍀

• 1月27日
  • しろくま

しろくま

お大事にしてくださいね!
    私は1人目の時の傷跡がいまだに痒かったりチクチクします…これからお腹が出てくるのが恐怖です…

• 1月27日