※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実父が勝手すぎる。私の両親は離婚してます。結婚のとき、旦那と義両親…

実父が勝手すぎる。

私の両親は離婚してます。

結婚のとき、旦那と義両親が挨拶にくるときのこと。

父と母は離婚してるから、こういう挨拶などなど…

今後一切 同席することはないと父が言ったみたいで

義両親には父と、母、別々の日に2回挨拶に来ていただきました。

子供が生まれる前からも、
百日参りやお食い初め、
そういう行事は父がお金を出す、
行事自体に参加するのは母に出てもらって。と言われましたし

そういうのは苦手だし。と言い張ってました。



なのでもうすぐ百日参りですが、お祝いのお金だけもらって
日にちは決まってたので日にちだけ言って、特に、来る?とは誘いませんでした。

ところが、ある日電話かかってきて

百日参りの日の夜、旦那、義両親、私、母、みんなでご飯に行かないかとのこと。

私たちは、午前中に神社へ行ってお昼ご飯をみんなで食べて、午後から撮影という流れでした。

もちろん、産前に父から行事には参加しないと言われてましたのでその日の流れはしていません。

百日参りの流れを説明すると、
いやお昼ご飯いくとか聞いてないし。となぜかキレられる。

たまたま父から連絡きた日が
旦那と神社へ連絡して撮影の予約をとったので

一日の流れが決まってすぐに父から連絡が来たって感じです。

なのに、なんで連絡しないのか、と一方的でした。

こちらからすると意味がわかりません笑

あんだけ行事は行かないと言ってたのに
お昼ご飯みんなで行くって言ったら誘われてないだと?

その電話は私が腹が立ち、話を終わらせ切りましたが、

母に、私の子供のお祝いだし、この子にとってはじいちゃんばあちゃんなんだし、変なしがらみにとらわれず誘ってみれば?と言われたので、ラインで誘いましたが既読無視(笑)

ほんとに自己中で勝手すぎる。

勘弁してほしいわ笑

コメント

ままあや

一言。
欲しかっただけだと思いますょ😃
とりあえず、どーせ来ないんでしょ?
ではなくて…次回からは
こういう風になったょ❗
来てもらえるかな?と…聞くだけでも聞いてみる。
親しき仲にも礼儀あり。
ですから、あっちが自己中なら
こちらが上手になって大人の対応してあげるといいと思いますょ。

みるきー

お父様が寂しそうにしてそうな姿がなんだか目に浮かびます😂
誘われたいけど強気にしか出れない姿勢とか、客観的に見てるから可愛く見えますが当人はイライラしますよね💦笑
私から見たら離婚されてても仲良いなーって思いました☺️お祝い金もくれるなんて、中身は子供っぽいかもしれないけどしっかりしたお父様なんですね!

deleted user

確かにこっちはどーしろと?って感じですね。
今後は予定を紙に書いてわたして、予定は伝えたという事を証拠を残した方が良さそうですね><

noripi111

お父様勝手ですね😅
うちの父も、言うことが2転3転して、周りの私たちが振り回されて、ストレスがすごいです(笑)
まぁ、いつもの事だし!と流してますが😅

生まれる前と生まれた後だと、全然違うと思いますよ?
やっぱり、自分の孫!となれば、一緒にお祝いしたくなると思いますよ。
一切同席しないと言ったとしても😅
初孫なら尚更ですが、初孫ですか??

私の父が2転3転する人なので、.さんのお気持ちも分かりますし、お父様の気持ちも分かります(´・_・`)
さみしかったんだと思いますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
後で、誘われてないと言われて嫌な思いするよりも、一応、報告がてら、今後も行事のたびにくる?って聞いてあげると、いいかもですね!
それでも2転3転するようなら、流石にそれは大人気なさすぎますが💦

まとまりない文ですみません…