※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

アトピーがひどすぎてママアンドキッズのローションと無印化粧水もぬっ…

アトピーがひどすぎてママアンドキッズのローションと無印化粧水もぬってちょっとでひりひりしてかゆくて、ディープログラムは塗ってもとりあえず大丈夫でした。

肌弱くてベビー系も何もかもダメでディープログラムかNOVだけなら大丈夫って方いますか?
できたらディープログラムのほうがNOVより安くていいけど使って見なきゃ分からないですよね(|||O⌓O;)
今夜から試供品ためしてみますが合わなかったらもうとんでもなく高いものしか残ってないですm(_ _)m
病院にたよるしかないでしょうか?(|||O⌓O;)

コメント

まい🌼

病院行った方が安く済みますよ😭😭
私がそうでした。

• あゆ

あゆ

病院の方が安いですかね(T ^ T)
    でも化粧水なにもつけないでステロイドもなんか嫌な感じするんですよね(|||O⌓O;)

• 1月27日
  • まい🌼

まい🌼

そこもちゃんと相談してください😅
    まず行かないと、
    悪化していくばっかですよー。

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

一応皮膚科のステロイドもあるので悪化さしたりガサガサが酷かったりした時は塗ったらすぐ治るんですけど合う化粧水あればステロイドいらないかなーと思って探してみた結果あまり合うのがなかったんですよね(|||O⌓O;)

• 1月27日
  • まい🌼

まい🌼

そうじゃなくて、
    化粧水のことを相談した方がいいですよ。

• 1月27日
ジャンジャン🐻

あれこれ試すより、病院のが安いです😣

• あゆ

あゆ

病院だと三割負担ですしね(T ^ T)
    ただステロイドくれるだけで化粧水とかはなかったりするのでどーなのかなーと(|||O⌓O;)

• 1月27日
あすたりすく*

私無印合いません💦dもノブもオルビスもダメでした。よく女子が使うお手頃な化粧水とかも匂いで痒くなります…。

合わないと辛いですよね😭今はファンケルに落ち着いています。でもファンケルも敏感肌ラインは痒くなり合わずで、普通のラインなら使えました!店員さんに数回使って痒くなることがあるので多めにサンプル下さいといって試しました。
あまりむやみに多数のもの使うのも肌を荒らすので、化粧もできないような時は私も皮膚科通いました。合うのが見つかりますように…(><)

• あゆ

あゆ

多めに貰って試すしかないですかね(T ^ T)
    病院の薬もあるので酷くなったらステロイド使えばすぐおさまりますが化粧水なしだとつっぱって辛いです(|||O⌓O;)

• 1月27日
ちゃーや

あれこれ試してたら逆に荒れて、もっとひどくなりますし、皮膚科受診した方が良いですよ(T_T)

• あゆ

あゆ

皮膚科のほうが無難ですよね(T ^ T)
    なんか化粧水の代わりになるもの処方してくれればいいんですがステロイドだけで終わると結局なにか化粧水もつけなきゃダメですよね(|||O⌓O;)

• 1月27日
  • ちゃーや

ちゃーや

私自身はアトピーではありませんが、跡が残る方がイヤなので、ちゃんと治療して食生活も改善したりしたいので、皮膚科でステロイド処方になると思いますが、ちゃんとした方が良いと思います。
    そこで先生に化粧水の事も聞いてみたりも出来ますし!

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

皮膚科は一応行き付けのところあって通ってるんですが次行く時に化粧水のこと相談した方が良さそうですね!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

アトピーなら病院に行ってしっかりした知識を身につけ治療した方がお子様のためですよ😣
お住いの地域に医療費助成があれば無料や500円とかで済みますし。

• あゆ

あゆ

すみません。
    子供じゃなくて私です(T ^ T)
    子供の方がベビークリームとかは荒れたことないしそのベビークリームも私は合わないんですよね(|||O⌓O;)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママだったんですね💦
    勘違いしてしまいすみません😣
    大人の場合も病院の方が3割負担で済むので市販の物を買うより安いと思いますよ😊

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

市販のもので荒れて結局病院いくより最初から病院のほうが安いですよね!

• 1月27日
しょん

病院に行っても症状を抑えるステロイド剤を処方されるだけで薬の効果が切れると抑えてた分痒みがひどくなってしんどかったので、たまたま近所に有名な漢方薬を処方してくれる病院があったのでそこ行きました!
そしたら1ヶ月はひどかったですがそのあとは綺麗になって今では全くわからないほど肌が綺麗になりました!
保湿は青ブタのヴァセリン塗ってます!

• あゆ

あゆ

漢方っててがありましたね!
    今はシミはしないし荒れもしない化粧水と乳液使ってるんですが保湿力が弱すぎるのでガサガサになっちゃってそれプラス白色ワセリンつかってますがもっといい化粧水ないのかとためしてこの結果です(T ^ T)

• 1月27日
  • しょん

しょん

多分、症状が出てる時はなんでも強い刺激を受けてしまって悪化しちゃうかもです😞
    天使の化粧水とヴァセリンの組み合わせとかはどーですかね??
    わたしもとっても肌弱いんですが結構保湿力高くていまのところ綺麗なまま保湿されてるのをキープできてます!

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

天使の化粧水ですね!
    調べてみます❣

• 1月27日
kkk

私も原因不明の肌荒れ、目の周りはヒリヒリ赤くなって口周り唇も荒れて何の化粧水も合わなくて市販のワセリンだけ使っていましたが、アルソアのアムニーローションというものを使っている友人に紹介されてダメ元で試させて頂いたら肌に合い、使っていく度に肌のただれもなくなりました(><)ダメ元で試してみるだけでもいいかもしれません( ¨̮ )

• あゆ

あゆ

しらべてみますね!

• 1月29日