※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

女性が産み分けで希望通りにならなかったことに悩んでいます。女の子を希望していたが男の子が生まれ、周囲の女の子に対する複雑な気持ちや羨望、産み分けについての考えを相談しています。

産み分けの話もありますので、不快に思われる方はスルーしてください。
私は最初から女の子が希望でした。ですが男の子でした。
息子は可愛いけれど、次は女の子がいいとずっと思っていました。
それは夫も同じで「次は女の子がいい」と言っています。

ですが義理の姪っ子や地域の集まりにいる女の子を見ていて「やっぱり男の子がいいかな」と思うようになりました。
女の子も可愛いと思うけど、話し方や仕草が「女」と感じがして何だか怖く思ってしまったんです。
もちろん、全員がそうでないことは分かっています。
義理の姪っ子ははっきり言って可愛いと思えません。
わがままで周りの人も「あの子は姫だから〜」と言っています。

義兄の家は女の子1人と男の子2人、そして今女の子を妊娠中です。
それを聞いてとても羨ましくて悔しいような気持ちになりました。
男の子がいいと思っていたのに、心の中では女の子が諦められない、女の子に憧れがあるようです。
夫はやはり姪っ子が可愛いみたいで、会えば可愛がっていて見ていて悲しい気持ちになるんです。
「もし女の子が産まれなかったらどうしよう」と勝手に自分を追い詰めてとても辛くなってしまって…。
息子と誕生日が近いママ友は第2子を妊娠中。
それさえも羨ましくて虚しい、悲しい、と悲観的になっています。
私も2学年差が良かった。でも義兄の子と同じ年は絶対に嫌。(義理の甥っ子と息子は誕生日が1日違いで散々嫌な思いをしてきたので)


夫も私も産み分けについて調べたり、夫婦間で話をすることもあります。
産み分けは絶対じゃないし、妊娠すること自体が奇跡的なことは承知しています。
でも…と色々と望んでしまうんですよね。

読みにくい文章ですみません。
産み分けしたけど希望通りにならなかった方、どのように気持ちを切り替えましたか?

コメント

yuuui

上が男の子2人で、お腹の子がたぶん女の子説です!

2人目妊娠のときに女の子がいい!!と思ってて、別に産み分けとかもしてたわけではないですけど、ちょっとガックリ😂

でも、無事に産まれてくれればそれはそれでめちゃくちゃ可愛くて、お兄ちゃんも優しくしてくれるし、月齢が近いのと男の子同士というのもあっておもちゃで一緒に遊んでくれてり助かってます!

私の知り合いのとこの産院ではゼリーみたいなので産み分けをして、失敗した場合は返金という感じでしたよ💡

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    やはり期待しちゃうとガッカリしますよね💦
    病院で見た兄弟の子たちがめちゃくちゃ可愛くて、お兄ちゃんもすごく優しくて弟思いで息子も弟がいたらいいだろうなと思います✨

    私もまた調べてみようと思います!

    • 1月27日
いく

女の子を欲しがる方多いですよね(・ω・`)
できることしないで後悔するのとできることして後悔するのどっちがいいか考えてみて下さい。

諦められないのは女の子がいないからです。
私も姪っ子とか友達の子とか周りはみんな女の子です。男の子はウチの子1人なので会話とかやはり違います。

そこでできる限りの産み分けを試しました!
結果はまだわからないけど、旦那と共にしないで諦めるよりはいいだろう、頑張ろ!って話になりました!

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    今の私は考えても答えが出ない気がします…。
    しないで後悔するのも嫌だけど、して結果が得られなかったら…と考えると難しいですね。
    逆に私の周りは男の子ばかりで、何でこんなに女の子!と考えちゃうかと思うと、義理の姪っ子を可愛がる夫が嫌なんですね。

    またよく考えようと思います。

    • 1月27日