※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
子育て・グッズ

授乳中のカラーリングについて心配です。母乳に影響はないでしょうか?経験者の方、子どもに問題があったりしましたか?

授乳中のカラーリングについての質問です。
産後2ヶ月です。
髪も心もボサボサになってたので、子どもは旦那に任せて、美容院に来てリフレッシュ中です!
で、カラーもやって気分転換しようとしてるんですが、
母乳に影響がないか、ふと心配になりました。
グーグルすると、大丈夫、みたいに書いてありますが、
みなさんどうでしたか?
授乳中にカラーリングした方、子どもに問題が起こったなどありますか?教えてください!

コメント

ミュち

特に問題なかったですよ(^^)

• にょぴにん

にょぴにん

よかった!

• 1月27日
森のクマ

気にしたことないです(^-^;

• にょぴにん

にょぴにん

ですよねー!ありがとうございます⭐️

• 1月27日
30ママ

何度がカラーリングしてますが、今のところ何もないですよ

なみ

回答になってなくてすみません。
私もそれが気になって、カラーも縮毛矯正もしませんでした(><)
大きな変化は見られないし、ネットでも美容室でも問題ないって言われてたんですが、やるよりはやらない方が私は気持ち的に安心だったので☺️💦

• にょぴにん

にょぴにん

ですよね!心配するかしないか、ですね。心配なら、やっぱやらないほうがいいですよね。

• 1月27日
miiiii☺︎

私も気になって美容師さんに聞いたら問題ないって言われましたよ❗️
ただ産後肌質が変わったりしてカラーの時のお薬がしみたりする人がたまにいるって言ってましたが私は大丈夫でした❗️

• にょぴにん

にょぴにん

結局思い切ってさっきカラーしました!たしかにいつもよりちょっとしみた気がします!でも大丈夫です(^^)ありがとうございます。

• 1月27日
ままままくらぼ

妊娠中、授乳中は色が入りにくいそうですが、私は綺麗にしてもらってサッパリしました✨

抜け毛はありませんか?
私3ヶ月で母乳辞めたんですが、そこから抜け毛が物凄くて、旦那にも言われる程でした💦
6ヶ月目くらいには落ち着きましたが、授乳でのダメージって意外と何処かにあるので、様子見てみて下さい!
知り合いにはちょー薄毛になっちゃったママがいて、可哀想でした^^;

• にょぴにん

にょぴにん

たしかに最近抜けて来て、しかも髪質もパサパサ。さっき美容師さんに、髪質変わっちゃったねー、と言われました!
    これ以上抜けないといいんだけど…(`・ω・´)

• 1月27日
みほ

私は妊娠中に心配でカラーも縮毛矯正もしなかったので、妊娠中も産後白髪も出るし髪がうねうねだし大変でした😣

産後4カ月頃に美容院の方にも話して授乳中でしたがカラーと、縮毛矯正しました✨

快適です(笑)

問題なく大丈夫です😊

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます!
    ですよね!髪質かわって、うねうねしてるって美容師さんに言われました…。
    母乳にすべての栄養を注ぎ込んでいるんですね、きっと…

• 1月27日
らぴん

血液中にカラー剤が染み込む訳じゃないので母乳に影響しないと思いますよ!ただホルモンバランスの影響で、いつもしみないのにカラー剤でお肌がしみたりする。。っていう可能性はあるかもしれません。
リフレッシュ大事ですよね★
私も先週、ブリーチ+カラーしました(^^)

• にょぴにん

にょぴにん

リフレッシュまじ大事ですよね!とりあえずちょっと子どもから離れたい笑 2、3時間離れられるだけでだいぶリフレッシュできました!

• 1月27日