※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

授乳後のパクパクはおしゃぶりで解消できるでしょうか?それとも哺乳瓶に白湯を入れた方がいいですか?

授乳後のパクパク、おしゃぶりで解消されますか?
生後2週間の新生児で、混合で育てています。
3日に1回位、授乳→ミルクをあげても口をパクパクして泣きます。
入院中、助産師さんに「ミルクがあと10足りないだけでもこの子は泣くみたいだから、ミルクを飲みきってもパクパクして泣くならちょっとだけ飲ませてあげていいよ」と言われその通りにしていました。
でも大体が10も飲まずに哺乳瓶を咥えただけで納得するようで大人しくなります。哺乳瓶を咥えたまま寝ることはありません。
そうなると夜間にミルクを追加で作ることが負担になってきてしまって…。
これはおしゃぶりで解消されるのでしょうか?それとも、哺乳瓶にとりあえず白湯を入れて飲ませた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

もう一度おっぱいを咥えさせても駄目ですかね?😢
おしゃぶりは癖になるのでなるべく使わないほうがいいのかなーと思います😂👍

• ぴい

ぴい

おっぱいは私の出が悪いからか、この後半のグズグズには効果がありません💦
    中途半端に母乳の匂いがするから興奮するのか、余計に泣きます💦そのくせ、ミルクをあげると飲まないんです💦

• 1月27日
  • ぴい

ぴい

白湯ってどうなんでしょう?あまり飲ませない方がいいですか?まだ白湯を飲ませた事がありません。

• 1月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

そうなんですね😢😢
    それなら初めからミルクを10多く作るのはどうですかね、、、💦
    私の産んだ病院では白湯は不要!あげるならミルクや母乳で!と言われたので上げた事がありません😅
    昔の人は白湯を飲ませたがりますがただの水をあげるならその分栄養のある物をあげるべきなんだと思います!

• 1月27日
  • ぴい

ぴい

寝かせて1時間位で思い出したように泣く事が多いのですが、もんもさんなら残ったミルクを湯煎で温めなおしてあげますか?💦
    箱には、作って2時間以内に飲ませて下さいとあるので、一応時間内にはあげられそうなのですが💦
    この時間差攻撃に悩んでいます😂

• 1月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

一度口をつけてしまったら保存できませんよ😥💦
    一時間後になくのはお腹が空いているからですか?ただ泣きたいとか、抱っこしてほしいとか色々理由はありますが、、、😢
    毎回一時間で泣くならそれこそミルクが足りてないのかなー?と私は考えます!

• 1月27日