※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

冬物アウターをセールで買うべきか悩んでいます。子供の身長が64cmで、90サイズが良いでしょうか。

今年は着ないですが、
冬物アウターをセールで買っておくのはアリでしょうか?

旦那が「在庫は悪」と言っていまして😅
必要なものは必要なときに買ったら?だそうです。
アウターは絶対必要だし、
普通に買ったら高いので買っとこうかな〜
くらいに思っていたんですが…

今4ヶ月半で身長64cmです。
もし買うとしたら、90くらいでしょうか?

コメント

ぷに

全然アリです!気に入ったものがあったら絶対買います!
わたしだったら大きめに90cm買います😊👍

みーまま*

私は来年用にセールで買うつもりです!
ものによりますが小さめなのは80でぴったりになってしまうので、90でもいいかなと思います( ˊᵕˋ )

ちー

どうせ来年欲しいものが出てくるのでセールでも今着れないものは買わないです!

90くらいでいいと思います\(^o^)/

安い時に買っておきたいですよね!
ただ来年になって、高くてもこれを着せたい!と思うものが見つかったらと考えると悩みますね(笑)😣

(♡ϋ♡)

私もシーズンごとのセールの時に
来年用買っちゃいます😊🎵

子どもの物でアウターとかなら
そんなに流行りとかあんまり気にならないので💦
目で見て触っていいなと思ったものならいいと思います♥

さきと

アリだと思います。
去年の冬終わりに買った80㎝アウター今ぴったりです。成長曲線の常に上の方を推移してきました。その時は90がなかったのでピチピチだったらどうしようと思いつつ80買いましたが、アウターは大きめが多いと思うので来年着るなら80でもよいかと。再来年まで考えるなら90かな。

たろまま

すぐに着ないなら買わないですね😅

きゅうちゃん

保育園のアウターを来年用に買っておこうかな〜と思ってます😄💛

ぷぺぽん

来年用の服もズボンもアウターも90センチを買いましたよ。安くつくしすぐに着れなくなるから安いので良いです〜

ママリ

気に入ったものがあれば、ありだと思います!
安いから買う!というのはあまりオススメしません。来年もっと好みのものがあったらまた買いたくなると思うので😂
サイズは来年なら80でいいと思います。90なら来年もまだ少し大きめという感じで、再来年まで着れると思いますよ!

コッシー

私も買っちゃいますが、旦那さんの言うこともわかるっちゃわかります(^^;
余程お気に入りのものがかなりお得になってればまぁ買ってもいいとは思いますが。
うちもアウター冬の終わりにセールでいいの買っておいたんですが、しまってたら翌年うっかり忘れかけてて(^^;
幸い冬の初めに気づいたのでちゃんと活躍してますが。
来年1歳なら90でいいと思いますよー!ショート丈の物で長く使いたいなら95とかでもいいかもですが。

テレホン

私は服、肌着、パジャマ、水着、アウター全部セールで来年用に買ってます。必ず必要ですからね😅

pom

ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦

どうしても欲しいデザインのものがあって、それが安くなっていたら買おうと思います😊
ありがとうございました!