※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
妊娠・出産

子どもは二人かなと考えているママが、夫に一生ゴムをつけてもらう予定か気になっています。過去の避妊経験や家族計画についての意見を知りたいです。

夫婦生活について。
子ども人数少なめを計画されているママは、ご主人に一生我慢させる(ゴムをつけてもらう)予定ですか?
今二人目がお腹にいます。
経済的にも心の余裕的にも部屋の数(マイホーム購入済)、両家が遠方でサポートがないなど、いろいろな理由で、子どもは二人かなと思っています。
婚約前はゴム+ピル内服で避妊
結婚して、解禁してすぐに妊娠でき、
産後は、二人目は一人目と少し年を離したかったのと、仕事などの都合で時期や期間限定で妊活したかったためゴムで避妊。
妊活解禁前に産科受診し、排卵しづらい身体かもしれないとわかったため、妊活解禁時に排卵誘発をかけて、排卵日に妊活して、数回で二人目妊娠できました。

そのため、ゴムなしでの夫婦生活が数回しかしたことありません。
結婚したし、一応旦那は私としかできないのに、今後旦那は一生、生でできず、ゴムつけないといけないのかと思うとちょっとかわいそうかなと思ったり、私もピルやリングなどの避妊はまだやだなーとおもったり。
皆さん家族計画されてる方は、どんな感じなのか、知りたくて、教えてください。

コメント

ゆう

もうゴムつけてもらう予定です!旦那は嫌そうな顔してましたが

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。そうするしかないですよね。
    でも、ちょっとかわいそうですよね…笑

• 2月6日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

お下品な話ですが……
生の方が気持ちよさそうにしてるのでリングすぐに入れました😂
リングは抜けば妊活できるし、ピルほど手間もかからないしお金はかかりましたが、しばらくは娘に集中したいって言うのもあります。
排卵日付近はゴムと併用です。

2人目生んだらパイプカットや卵管縛るのも視野に入れてますがどれも完璧な避妊には至らないそうです。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    やっぱり生の方がいいみたいですね。笑
    やはり、リングとか自分側の避妊を考えてあげるしかないですかね。

• 2月6日
まゆみ堀川

うちは、上の子達二人とも解禁したらすぐ授かり、3人目予定なくだったんですが、生で外出ししてたら妊娠ぜずにいたので、11年間大丈夫でしたが、どのタイミングでだか分からなかったですが、3人目を授かりとなったので避妊はしないとと、思いましたが、結局出産後また避妊なしの外出しになってます……
年齢は41になるので、確率も低くはなるかと思いますが、つけて欲しい気持ちはありますが、中々付けてくれずです。

• シャチ

シャチ

11年後に!!すごいですね!!
    確率が低くなってきたり、数年できなくても、授かるときは授かるんですね!

• 2月6日
空色のーと

うちは、二人目産まれてからは自発的にゴムしてくれます😄

閉経したら無しでもできるようになるし、一生ってわけじゃないからいいかなと思ってます(笑)

• シャチ

シャチ

たしかに、閉経したら妊娠しませんね!でも、うちは、そんなおばさんになる頃まで抱かれるか不明です…笑

• 2月6日