※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
ココロ・悩み

旦那が浮気相手とlineで会う約束をしていた。相手に慰謝料請求できるか相談。調停中で準備は私が全て。反省なしで悔しい。

朝からすみません。
離婚するつもりで、調停も控えているのですが、旦那がまた離婚原因でもある浮気相手とlineをし、会う約束をしていました。
久しぶりに連絡したみたいです。
29日が休みだから会う、女が家に行っていい?とか、家に来たら襲っちゃうよ?とか会話していました。

私はその浮気相手とのホテルに行く現場を押さえてそのまま旦那を問い詰め、離婚を決意しましたが、その時相手は旦那が既婚者とは知らず騙されていたので、慰謝料も取らず終わらせたつもりだったのですが、 今回は全て知っています。

この場合、また不定行為があるとわかったline等があれば相手に慰謝料請求できると思いますか!? 調停はまだ開始されていないけど夫婦が破綻されているとみなされて無駄でしょうか。

旦那が慰謝料と養育費を減額してほしいらしくも調停をします。 私は調停なんてやっている時間ももったいないくらいなのに、旦那が出し渋るので調停します。なのに準備も手続きも全部私がしてます。

終わってから好きにやればいいのに、やっぱり反省もしてないんだと悔しくてたまりません。

コメント

ウッディ

ほんと頭いかれた人達ですね。
減額?ふざけんなって感じです。

回答になってなくて申し訳ありません。
あまりにイライラしてしまってコメントしてしまいました。

どうかいちごタルトさんにとって最善の方向に動きますように、いちごタルトさんが幸せになりますように。

そしてくそ男とくそ女が(言葉悪くてすみまけん)地獄を見ますように。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! まさか調停も始まってないのにまだやるんか!って本当にバカにされてますよね私。
    旦那は離婚決まってて調停するし、今はもうスッキリしてるとか言ってて。 年賀状で義両親が「まだ時間はあります、二人でゆっくり考えてください」って送ってきてくれてるのに、こいつはほんまに人の気持ちもわからない、頭イカれてる奴なんだって思いました。 最善になるように頑張りますね!

• 1月27日
はせさん

証拠は残せるものならばすべて残してください。私は毎日日記も書いていました。調停中の旦那さんの行動も大きく左右されると思います。もし裁判となれば慰謝料養育費しっかりもらいましょう。ラインの写メなどとにかく細かいものでも裁判となれば一つの証拠として取り扱ってもらえると思います!私は調停で終わりましたが、裁判して慰謝料を両者から貰うべきだったと後悔してます。

• はせさん

はせさん

上の方と同じくかなり腹が立ちます。そんな人達は一緒になっても必ず痛い目見ますし地獄を見ます。私の元旦那は不倫相手とすぐに結婚し子供を産んでますが毎月の養育費かなり痛いだろうなぁと思ってます。そして親がいないと生きていけない元旦那でしたが実家からかなり遠いところに行かないといけなくなったそうです。それでもまだまだ軽い、もっと苦しめと思ってます。なぜこんな人を好きになったのか…と(笑)きっと不倫相手と一緒になってもお互い信じられない関係にはなるでしょうね。不倫しての繋がりなんてそう固くないですし。必ず地獄を見せてやりましょう。長々とすみません💦

• 1月27日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! 今日発見したlineは写真撮り損ねてしまったのでまた次は撮ります。 まさか調停も始まってないのにまたやり出すとは思ってなくて😱 終わるまで我慢もできないなんて。今までは既婚者を隠してたのが、隠さなくて良くなってスッキリしているんだと思います。
    調停にも響きそうですね! 何が減額してくれだ!分割にしてくれだ! そんな要求も飲んであげるつもりでしたが、それも考え直します。
    はせさんは両者から貰えなかったんですね(T-T) すぐ結婚して子供も作られて、その事実が勝手に耳に入ってきたとしてもムカつきますね!
    本当、そんな程度じゃ軽すぎです! 今は何もなくてもいつか必ず地獄行きです。
    うちの旦那はただヤリたいだけなんです。
    不倫相手にも子供が3人いるので、旦那はそれ以上どうなるつもりはないと思います。 でも浮気相手に旦那が騙してごめんねと思っていた自分が馬鹿馬鹿しいです。

• 1月27日
あるちゃん

離婚が成立してない中、原因でもある不倫相手との連絡、本当にどこまでもクズですね。
相手にも慰謝料請求してもいいと思います。

反省のいろもないですし、旦那さんの慰謝料養育費も減額どころか上乗せです。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!上乗せしてやりたい気持ちです! 離婚はするけど一応8年一緒にいたし、今までありがとう、最後だから引っ越す前に旦那と二人でご飯でもいこうかなとか思っていた自分がバカみたいです。 調停で終わらせようと思いましたが、裁判してやろうかもう一度考えます!

• 1月27日
れいりひ

クソ野朗な2人ですね!!懲りない奴って何度もやりますよ!ラインなども全て保存して、写真に現存するなどやれる事は全てやっても損はないと思います。姉の旦那も元カノと連絡していて、ちょくちょく会っていて子供が可愛い時6ヶ月に可愛くないし愛せないから早く別れて!と言われたそうです。慰謝料を実家を売ってでもとってくださいて、姉の旦那の両親が言っていたのに、急に親権はこっちがもらう!嫌なら慰謝料渡さないなどクソ野朗な家族でした。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! れいりひさんのお姉さんも辛い経験されてるのですね。
    言うことがコロコロ変わる男も嫌ですね!そしてその家族も😠 お姉さんの親権は取れましたか!? 裁判とかしたのでしょうか?
    今日みたlineも写真撮ればよかった(T-T)娘が泣き出してしまって。 明日また見れたら証拠残します。

• 1月27日
  • れいりひ

れいりひ

慰謝料いらないからと脅しですよね!姉は裁判も揉め事嫌いな人で、あとはうまくいい包まれたのかうちらはふざけるな!となり、弁護士もと手配すると言ったんですが、親権はもらって慰謝料・養育費も0でした。間違えてる人こそ勝って間違えてない人が負け惜しみで納得いかないですよ。明日携帯で内容とれたらいいですね。頑張って下さい。

• 1月27日
  • いちごタルト

いちごタルト

そうだったんですね! 悩んでいるときに色々言われたらそれだけで疲れて言い包まれちゃう気持ちもわかります(T-T) でも一番大切な親権が取れてよかったです。こういう男って、自分が悪いのにバレたらいきなり強気で来たりしますよね!負け犬の遠吠えみたい。 こんな情けない男と私も早く離婚したいです。頑張ります!ありがとうございます!

• 1月27日
むむ

なんなら離婚成立後でも相手に請求できますよ。
今は調停でごたつくと思うので、証拠という証拠だけばっちりおさえておきましょう。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!
    後からでもできるのですね!? 調べてみます。 29日も尾行したいのですが、子供もいるし、前回のホテル前で押さえた時の証拠だけでも請求できるのか弁護士に相談してみます。

• 1月27日
こころ

しょうこをしっかり残して、相手の女と旦那から払えないなら両親からもとりましょう‼️

弁護士に、相談してください!相手の女に慰謝料請求の書類をおくってもらい、代償を受けましょう、払わないと会社に連絡して給料差し押さえられますよ(笑)

旦那は定職についてますか❔お金は払える立場ですか❔

私のだんなが弁護士ですが、やはり弁護士が入るとスムーズに対応してくれますよ😃

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!
    旦那は定職についています。 慰謝料でも最低額の200万を請求していますが、俺の生活が. . .なんて言われて仕方なく分割も受け入れるつもりでしたが、なんだかそれも情けなくなってきました。 相手からも取りたいです!相手の親にも伝えてやりたいです。 以前、私に非があったにせよ、浮気して決定的な離婚原因を作ったのは旦那だから勝てますよと言ってくれた弁護士さんにまた相談してみます!!

• 1月27日
  • こころ

こころ

相手の方にいちごさんが連絡して親に知らせる!とか言うと脅迫罪を訴えられる可能性があるので必ず弁護士を通してくださいね✨

相手も弁護士を雇わないといけなくなるので、さらにお金がかかり代償を感じると思いますよ❗

確かに弁護士費用はかかりますが、イチゴさんの場合は旦那からもらうお金から少し弁護士に払うことになるのでそこまでの負担にならないと思いますよ😃

• 1月27日
  • いちごタルト

いちごタルト

そうですね!私も無知なのでいきなり相手に何かをする勇気も知識もないので、必ず弁護士さんを通しますね!
    微々たるものでも相手に自分がしたことの責任を感じてもらいたいです。相手の女は バツイチ?バツニで元旦那さんも近況を知られるのが嫌がる程 癖のある人らしいです。(^_^;) 子供もいるのに善悪がわからないんですかね。 費用も法テラスや弁護士さんに聞いてみます! 負けたくないです!ありがとうございます!

• 1月27日
あい

離婚調停にはいってるなら、夫婦関係は破綻しているとみなされる可能性が高いので、慰謝料は難しいと思います。

養育費は収入に見合った額をもらえるといいですね。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます。まだ調停始まってないのですが、それでも破綻とみなされますかね。 ただ私に離婚を決定づけさせた相手とまた会おうとしているので(T-T)泣き寝入りしたくないので弁護士さんに相談してみますね。 養育費はがっつりもらいます!

• 1月27日
  • あい

あい

離婚調停を申し立てもしてないんですかね?

婚姻関係が破綻していなかったことを証明できるものがあるといいのかもしれません。

腕の立つ弁護士さんとであえるといいですね。

• 1月27日
  • いちごタルト

いちごタルト

調停は申し立てしました。 別居はしていません。なにもせずモヤモヤするのが一番嫌なので、弁護士相談は行ってみようと思います。 ありがとうございます!

• 1月27日
Muuたろ

29日、ぜひ押さえてやってください。一人だとあれなので、親とか手伝ってくれたら、手伝ってもらって。

そして、まだ離婚は成立していませんので、今回は既婚者だと知っているのに今ここにいるんですよね?
っていって、相手からも慰謝料もらいましょう。

クズ共にどうか天罰を。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます。 前回は友達に手伝ってもらって浮気現場を押さえました。親は遠方ですし、また友人に頼むのも気が引けるので、どうにか一人で頑張ってみます。 弁護士さんに相談にもいきますね。
    やっぱり浮気したのはお前のせいでもあるなんて言う奴は反省も何もしていないんですね。 だったらお金で解決するだけです。頑張ります!

• 1月27日
( ´﹀` )

ありえません。
LINEのスクショ
携帯のボイス
なんでもかんでも、残せる証拠はすべて残してください。

浮気相手からも慰謝料とるべきです。

情などはあるかもしれませんが、慰謝料や養育費を減額と言ってくる人ですよ?本当に申し訳ない言い方ですが、いちごタルト様とお子様を捨てて別の人に行った人ですよ?本当にお金をきちんと払ってくれると思いますか?
養育費は仕方ないとしても、慰謝料は一括で貰うべきです。いちごタルト様が我慢したり、情や優しさで動くべきじゃないと思います。
いちごタルト様だけではなく、お子様もいるなら、お子様の為にも心を鬼にしないと…。お子様の為です。

相手にも慰謝料請求して、無理なら親の所にも行くべきです。

旦那様の親にもこの事実を言うべきです。

どうか、いちごタルト様とお子様にとって1番良い結果になりますように。