※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

昨日、子供が椅子から落ちて後頭部を強打し、たんこぶができました。病院で異常なし。同じ経験の方いますか?

昨日、私の不注意で子供が椅子から落ちてしまいました。後ろ向きで落ちたので後頭部を強打し、たんこぶができてしまいました。

すぐに病院へ行きましたが、幸い異常はみられず良かったのですが、これが原因で何か影響が出ないか心配です。

同じようにお子さんの頭を打ってたんこぶができたという方みえますか?打ったあとどうでしたか?

コメント

deleted user

多分、多くの子が経験してます😅

椅子の高さなら大丈夫だと思います
吐いたりしてなく医師も異常なしと仰ってるんですよね?

何か気になることがあるならMRI希望してください
小学生ででしたが、親戚が頭を打った時に母親が希望して出血見つかり即手術。 確か吐いたと言ってましたが

  • 🍓

    🍓

    返信遅くなりましてすみません💦
    高さは椅子の高さです。
    吐いたりもなく、医師からも異常なしとのことで安心しました。ちなみに今回はMRI は撮らなくても大丈夫でした。
    アドバイスありがとうございました🙇

    • 2月6日
deleted user

うちの子、そのレベルは1日5回はありますよ!笑 でも大丈夫です! 👍

  • 🍓

    🍓

    返信遅くなりましてすみません💦

    よくあることなんですね!何度か転んだり頭をぶつけたりしたことはありましたが、頭から落ちてなかなか泣き止んでくれなかったのでビックリしてしまいました。

    • 2月6日
オタママ

頭部に以上があると、吐き気や青ざめたりします。1日以上たって出ることもあるので、何かいつもと違えばまた病院に行くといいと思います。

  • 🍓

    🍓

    返信遅くなりましてすみません💦
    吐き気もなく、病院で診て貰いましたが、異常なくて安心しました。数日間様子みましたが、変わりなく元気でした。
    アドバイスありがとうございました🙇

    • 2月6日
いちご

ローソファーの背もたれから真っ逆さまに床に突き刺さるように落ちました😅ローソファーだし大丈夫だと思ってたら、3日後、デコにブヨブヨのたんこぶが…💦けど具合悪いわけでもないし大丈夫みたい😅1週間くらい経つけどめちゃ元気ですよ😃落ちたときすごい勢いだったけど💦

  • 🍓

    🍓

    返信遅くなりましてすみません💦
    うちも落ちた場所が頭からでしたが、高さもあり焦りました💦たんこぶが出来ましたが、病院で診て貰いましたが、異常なくて安心しました。数日間様子みましたが、うちも、なんともなく元気でした。体験談ありがとうございました🙇

    • 2月6日
ぱんだぱん

娘が小さい頃ソファーから落ちたり、80センチ位の高さの椅子から落ちたり、階段から落ちたりとよく落下してました。
流石に不安だったので、病院受診し、レントゲン撮ってもらうと頭蓋骨骨折と…
しかし、脳の萎縮はみられないと言われ事なきをえました。
不安なら受診をオススメします。
私は骨が柔らかい時で良かったねと言われましたf(^_^;

  • 🍓

    🍓

    返信遅くなりましてすみません💦
    落ちたりすることはお子さんにはよくあることみたいですね💦
    でも、頭蓋骨骨折されていたなんてビックリです!!何が起こるかわからないので怖いですよね💦
    病院受診したところたんこぶが出来ていたものの異常ありませんでした。アドバイスありがとうございました🙇

    • 2月6日