※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊娠初期の症状について教えてください。生理前との違いや症状の有無も知りたいです。

みなさんの妊娠初期症状教えて下さい(´;ω;`)
いつ頃からどんな症状があったかなど…
また、いつもの生理前の症状と変わらなかった方や症状がなかった方も回答お願いします(´;ω;`)

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は生理予定日一週間前に
吐き気や、異常な胸のはり
微熱、だるさ、腰痛など現れま
した!

みんみん

5wくらいから、生理前のだるさみたいな
風邪かな?みたいなだるさがありました!

みなちん

私は自宅のトイレの匂いで気分が悪くなり検査薬をして妊娠発覚しました😂

まこまこママ

私の場合は、いつもなら排卵日以降乳首痛が一週間続いてそれから痛みが引いていってからの生理だったんですが、妊娠した時はずーっと乳首痛が続き、生理予定日一週間後に陽性反応が出ましたよ😊

hana♡

微熱と鼻風邪そしてとにかくずっと眠かったです!
胸の張りや生理痛のようなものは私はなかったです!

もっち

私は7w頃~だるさ、気持ち悪さ、食欲不振、眠気が出てきました。
それまでは何の異変もありませんでした。

あさ

私は、生理予定日の3〜4日前から胸の張り方がいつもと違い胸がパンパンに熱を持っているのから始まりました‼︎

生理予定日ぐらいから香水の匂いがダメになりこれはおかしい!と思い検査薬したところ発覚しました!

♡ゆうちゃん♡

上の子の時は予定日の2週間前くらいから胸の張りがずっと続いていて、いつもと違うと思って予定日4日前にフライングして陽性でました!
つわりはなかったです!
はじめての感覚だったので絶対妊娠してるって確信していて、予定日1週間まえには旦那にも話をしてたくらいでした😂笑

さくみぃ

3.4週目辺りから、やたら頻尿でした。だるさ、痛み、吐き気などは無かったです。

ぴーちゃん

なにも症状なかったです😂
いつもの生理前の方が胸も張ってたし、下腹部痛もあった気がします。
強いて言えば、排卵日辺りからずっと眠気が続いてたのと排卵日から1週間後に左の下腹部がつるような痛みが一瞬、数回ありました。
でも生理前にもあった症状なので…笑
その3日後、歯磨き粉が気持ち悪くなって検査したらうっすら陽性でした!

モコモコ

私は生理予定日の二週間前くらいから胸がずっとはっていて乳首も痛かったです。
あとは、やたら眠くて寝ても寝ても寝足りないし、いつもしていた上の子を自転車に乗せる時に腰がやたら重くて、体が疲れやすかったです。
最初は生理前だからだと思ってましたが生理予定日前には、もしかして妊娠してる?となんとなくわかりました。