※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

赤ちゃんが舐めるのは普通ですか?周りの目を気にする必要はありますか?

支援センターに初めて行ってきました♥
玩具もいっぱいあって、たくさんの赤ちゃんが居たのでよい刺激になったのですが…
最近、我が子は何でも舐めてしまいます。人形などの布系も舐めてしまって
ダメと言っていいのか、
舐めてしまって気になることはありませんか?
周りの目とか気になりませんか?

コメント

ヒサナ

支援センターのおもちゃはきっとみんなに舐められていますが、最近は舐めまわした物を拭いているお母さんよく見かけます(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧
ダメって言っているお母さんも見かけますね(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
私は舐めるのは仕方ないかな〜と思って放置していました…舐めるのを止めさせたらつまんないかな〜って思いながら、やりたいことやらせてました笑

• タンメン

タンメン

回答ありがとうございます。
    あまりダメダメ言っても可哀想だし、舐めちゃうのはしょうがないこと!だけど、みんなが使う玩具だし…と葛藤がありますよね。

• 9月16日
きょんつぅ

よだれ交換しちゃうから風邪はよくもらうと思いますw
うちはロタもらいました(・・;)

• タンメン

タンメン

回答ありがとうございます!
    そうですよね。風邪もらっちゃいますよね。。
    免疫力をつけるためにもといいますが出来るだけもらいたくないですよね(;o;)💦

• 9月16日

私も除菌シートで拭いてました〜気になるので使用前にも笑
お子さまの為には衛生上、舐めたらダメだよ〜(でもこうゆうので免疫つけるのも大事なのかな?)と、あと皆んなが使うものだから舐めたらダメだよ〜と言うのも有りかもです!
ただ大抵のお母さん達は赤ちゃんは舐めるものと分かっているのでそんなに周りの目は気にしなくても大丈夫かと思いますよ☆

• タンメン

タンメン

回答ありがとうございます😭💕除菌シート買いました‼‼‼
    布系は拭いた方がいいのか悩みます。でも我が家も明らかテカテカ光るくらい舐めたら拭こうかと思います。

• 9月16日