※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

マタニティブルーと思います。心が不安定で楽しくない日々。誰にも話せず一人で悩んでいる感じ。結婚にも疑問。

これがマタニティブルーとゆうやつなのでしょうか
毎日心が不安定で楽しくないです
親にも心配いらんの?って言われても大丈夫ってゆうしか無いし誰にも話しできず一人殻に閉じこもってるような感じです。
旦那と結婚したのが正しかったのかとも思ってきました。しんどいです

コメント

分かります。何もかもがいやになりすべてが不安。ご主人にお話しなさってみたはいかがですか?

人に話すだけでも少しは楽になりますよ😊

• るんたった

るんたった

一応マタニティブルーやからこうなってるかも。とは言いました
    今旦那が夜勤の日なので実家に居ますが別居したいくらい一人になりたいです。
    でも一人になったら孤独感がってとこです

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね…😢
    この不安なときも一時ですのでお散歩してみたり自分の好きなことをしてリフレッシュしてみましょう✨

• 9月15日
えりきゃぴ🐣❤️

わかります。同じ気持ちですよ。
全て不安なんですよね。

• るんたった

るんたった

将来についてこの先どうなるのかって不安です
    できるのか?ではなくやる!なのはわかってますが今は無理です{(-_-)}

• 9月15日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

私も先週そうでした。
    毎日家にいて旦那様にあらぬ疑いをもったり、
    だんだん体型もくずれてきてしまいもう女として魅力がないのではないか、
    もう愛されてないんではないか、
    すごく心配です。

でも生んだら本当に幸せだと皆言いますね。
    だから楽しみにして毎日頑張ろうとおもいます!!\(^o^)/

リラックスしないと赤ちゃんにもかわいそうですよ(^_^)/~~~
    たまにはお花をみにいったり、
    綺麗なものをみにいったりするのはとてもいいですよ!

• 9月15日
  • るんたった

るんたった

お腹の赤ちゃんにも影響しますし気合ですかね(°_°)

リラックスしに綺麗なものでも見に行きます(^ω^)

• 9月15日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

是非そうしてください!

私も昨日お花をみにいきました!お花は毎日清いですよ!

↑どんな病んどんねんってかんじですが笑

でもまあのほほんと暮らしていくのが一番です\(^o^)/
    アロマ焚いたり、
    音楽流したり、
    お買い物したり、
    友達といると気を使わせてしまうこともあるし、
    ひとりでも楽しめることは沢山ありますよ(^_^)/~~~

あちゃんさんも、
    きっと安定期に入れば、
    ホッとしたり
    幸せを感じれるときがきます。

あまり無理せず、
    体第一で楽しいマタニティーライフをしてくださいね\(^o^)/

• 9月15日
  • るんたった

るんたった

アロマいいですよねー!
    早く安定期に入って落ち着きたいですw
    限られてるマタニティーライフ楽しみます(^ω^)

• 9月15日
みっきゅ

同じく私もそうでした。毎日ないてたような気もします。旦那とも喧嘩になったり家を出たり別れ話をしたり(._.)
そんな時に悪阻が酷かったり色々と考えてしまいそれこそマタニティブルーでした。
でもお腹が大きくなるに連れて少しの幸せを感じたりエコー写真で成長を感じたりと、自然とマイナスな考え孤独感がなくなってました!変な話し今過去を振り返るとんでそんなに落ちてたんだろうと思えるぐらいです(・д・。)
今はしんどいかもしれませんが赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょ!

• るんたった

るんたった

旦那を選んでほんまに良かったんかとかも思ってしまいます。
    浮気とかもしないし家事も手伝ってくれてる旦那にそんなことまで思ってしまいます

二日後に検診なので赤ちゃんの様子みて落ち着きたいと思います(°_°)
    しばらくの間だけがんばります

• 9月15日
♡さやmama♡

ありますよー(⑅˃◡˂⑅)

妊娠中は不安だらけで、チョットしたことで悩んだり、自分の体調や体型の変化で落ち込んだり忙しいですよね(இɷஇ)

私も旦那さんが帰って来るのが、楽しみだったり、帰ってきて欲しくなかったり、色々でーす(笑)

• るんたった

るんたった

本当に忙しいですよね(°_°)
    考えることがいっぱい出てきますw
    しばらくの間だけ我慢ですね(°_°)

• 9月15日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

きっと、もう少ししたら、落ち着いてくるよん(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

• 9月15日
ユキ

私は、妊娠2ヶ月、3ヶ月くらいが一番精神的にしんどかったですσ(^_^;)地獄かと思いました。
悪阻はなかったので、本当はありがたいと思わないといけないのかもしれないけど、何故か涙が止まらず、妊娠したのが早かったとか後悔しました。
だけど、私の場合は段々マシになりました。
今思うと、何も考えず楽に過ごせば良かったなぁーって思うんですが、その時はその時で不安がありますよね>_<
あまり、周りと比べたり、人の言うこと気にせず、
なるべくありのままで過ごして大丈夫だと思います^^

• るんたった

るんたった

私もそんなに悪阻酷くないんですよね匂いだけかな?と思います
    私も妊娠したの早かったかなって思ってしまいます望んでた妊娠のはずなのに(°_°)
    過ぎてみたらあんな事でってなると思うけど当時はそんな訳には行かないんですよねw

• 9月15日