※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。健診で子宮口が1cm開いていました。腹痛と腰痛があり、5分間隔で1分程度の痛みがありますが、強くなってきた感じがします。前駆陣痛でしょうか?

38w5dの初産婦です!

今日、健診で子宮口1cmと言われました。
まだ産まれそうにないねってことだったんですが、
8時くらいから腹痛と腰痛があり
お風呂上がって、間隔を測ってみると
5分間隔くらいで1分くらい痛みが続くんですが、
全然、喋ったり笑ったり出来る痛みです。
痛みが強くなってる感じはあります。😣

これって、前駆陣痛なんですかね?💦

コメント

deleted user

本陣痛の可能性もありますよ!病院に電話してみるのが一番いいと思います!

  • りん

    りん

    痛みが全然強くないので電話するのもな〜と思ってて😅
    切迫早産で入院してて張り返しがあったんですけど
    その張り返しよりも全然痛くなくて
    陣痛は、張り返しよりも痛いって
    言われてたから、前駆陣痛かなと😣

    12時くらいに旦那が帰ってくるので
    それまで続くようなら電話してみます!

    • 1月26日
lemon

間隔がバラバラなら前駆陣痛ですかね!もうすぐですね😊💓💓
どんどん狭まるようなら本陣痛なので要注意ですよ!

  • りん

    りん

    バラバラといえば、バラバラです😅
    もう少し様子見ても大丈夫ですかね?🤔
    早く会いたいです!😍

    • 1月26日
asachi

陣痛カウントしてみると
いいですよ!!
規則正しくきてるのかどうか
わかりやすいですし😊

あたしも腰痛と生理痛みたいな
痛みから出産になりましたが
ほんとに1分くらいは痛いなと
思ってもあとはふつうに生活
できました!!
3分間隔でおしりの穴に隕石
落ちた!みたいな痛さに
いきなりなってそこからは
もう喋るのもしんどかったです💦

  • りん

    りん

    一応、カウントしてはいるんですけど
    測り方に自信がなくて😣

    まだまだ我慢できるので
    前駆陣痛かな〜と🤔

    • 1月26日