※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

家の事なのですが建て売りをかって5年、、階段のところなんですが1階と2…

家の事なのですが
建て売りをかって5年、、
階段のところなんですが
1階と2階の間に横にまっすぐ
ヒビのようなものが、、、。

住んでいるとこうなるものでしょうか??
欠陥、、?と思ってしまって怖いです😑😑
少し大きなトラックが通るだけで
家もめっちゃ揺れるし😭💭

一軒家に住んだことがなかったので
比較できないんですが
こんなもんですかね??

コメント

かりん

欠陥だと思いますよ!とゆーか建て売りはそんな所多いみたいです!私の知人も建て売り買って1年で水漏れ?か何かあったって言ってました。
建て売りって最低限のレベルで作ってるイメージです…

  • サキ

    サキ

    そうですよね!欠陥ですよね!笑
    私の知人も建て売りは
    良くないって言ってて、、😑💦

    でももう持ってるし
    どうしよう💭って思ってます、、。

    • 1月26日
  • かりん

    かりん

    住宅メーカーに問い合わせてみては?さすがに5年でヒビはおかしいですよ〜!

    • 1月26日
  • サキ

    サキ

    そうですよね💭
    かなり早すぎですよね💦
    こういうのって直してくれるんですかね??
    メーカーさんに対して信用がなくなってしまいました、、笑

    • 1月26日
  • かりん

    かりん

    営業さんと連絡とれませんか?現状を見に来て貰いましょう!直してくれるかは分かりませんが…5年でこれはおかしいですよね?ってメーカーか営業さんに言った方が良いですよ〜!
    壁紙が剥がれて来たとかのレベルじゃないし…

    • 1月26日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます!
    名刺があったと思うので
    確認してみます💡💡

    • 1月26日
deleted user

建売って正直、初めからの造りを見てないので、そういうこともあり得ると思います。
実父が離婚後、新しいパートナーと建売を買い住んでますが、住んで一年以内に、扉の傾きなど指摘して直してもらってました。
もう住んでるのにこんなこと言って不安にさせたくないですが、買ってしまったものは仕方ないので、メーカーに電話してはどうでしょうか??

  • サキ

    サキ

    そうなんですね!
    大手メーカーなのでちょって聞いてみます😑💦
    小さな子供もいるので
    不安です( .. )( .. )💭

    • 1月26日
ひぃくんママ

ヒビに関しては分からないですが、うちも大きな車が通ると揺れます。知り合いの建設会社で建てましたが、大きな地震がきても揺れることで力を分散して倒壊しない作りになっていると言われましたよ!

  • サキ

    サキ

    そうなんですね!
    大きな地震に備えているなら
    それはそれで安心ですよね😓
    いつか首都直下地震くるとか
    言われてますし💦💦
    コメントありがとうございます★

    • 1月26日
すぅまぁ❤︎

ウチも建売購入しましたが、購入前に建築士さん⁇2人に内装や傾きなどの欠陥を調べてもらいましたよ(°▽°)
ヒビはやばいですよね、、メーカーさんに連絡です‼︎!

  • サキ

    サキ

    ヤバいですよね、、
    メーカーさんに連絡してみます😅😅

    • 1月26日