※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

明後日が予定日だけど、子宮口が開かず悲しくて辛い。体の痛みやプレッシャーに悩まされている。早く赤ちゃんが生まれてほしい。

質問でもなんでも無く,ただのボヤキです。

明後日が予定日なのですが,,,

いっぱい歩いたり,家事で動きまくったり,それなりに努力してるのに,昨日の健診では子宮口がまだピッチリ閉じてるとのことで,予定日はおろかシルバーウィークにも生まれる兆しが無いと言われてしまい,もう悲しくて切なくて,,,orz

寝返り打つのも,起き上がるのもツラいし,腰やら恥骨やら砕けそうに痛いし,体が悲鳴をあげているのに,何しても子宮口開かんやなんて,,,((T_T))

しかも旦那のいとこは私より予定日2週間遅いのに,もう子宮口3cmも開いてると義実家から連絡が,,,

私は関西に住んでるのですが,シルバーウィークに九州から義両親と旦那の弟が会いに来てくれるので,せっかくだから会わせてあげたいのに,,,
「ジィジとバァバがお顔見れなかったら悲しむよ~頼むで~」どれだけ言い聞かせてもなんだか効果なさげ。

助成券も終わってしまい,健診も実費負担だし,ホント早く生まれて欲しい(/_;)

みんながベビーの誕生を楽しみにしてくれてるのはとーーーっても嬉しいけど,「陣痛まだ?」って言われる度に私はプレッシャーで地味にツラい(泣)

もぉ~今日はなんだかマタニティブルーな具合に気分が滅入ります(´_ゝ`)
ため息しか出ない
何もやる気になれない
食欲もわかない
なんだか勝手に涙が出ちゃう

気にせんとおれって言われても気にしちゃう

もぉ~どーにでもなれー‼(*ノ´□`)ノ

長文乱文失礼しました(/_;)

コメント

まつママ

一番上は6日、
真ん中は9日も
遅れました(^^;

自分なりに動いてたはずだし、
ジンクスにもすがりついたのにー!
って思ってました。
体は重いし、
思うように動けないし、
本当に待ち遠しいですよね(´・ω・`)

でも!
私のお腹が心地よいのかな?
まだ離れたくないのかな?
なーんて思ったりもしました^^

赤ちゃんと一心同体でいるのも、
今日はグダグダしてよ!
って出来るのも今だけです^^

もう少しだけ!
と信じて乗り越えましょう♪

• *ty*

*ty*

コメントありがとうございます‼
    2番目のお子さん9日遅れだったんですね‼((゚□゚;))
    その子その子のペースがありますもんね。
    焦らずのんびり過ごそうと思います(*^^*)

• 9月16日
ちょめ。

子宮口が開いてきたってだけでも出産間近✧*。って思うんですけどね(^^;)でも開いたからってすぐ産まれてくるとは限らないですし、ママが焦ってると赤ちゃんも出てきにくいのかも?!

私は一人目が予定日の1週間くらい前に子宮口開いてきてるから、二三日で産まれるかもしれないと言われ、結局予定日1日過ぎ内診で破水しそのまま入院→陣痛もピークで意識も吹っ飛びかけながらもいきんで…結局急遽帝王切開でした(╥ω╥`)

きっと赤ちゃんもママのお腹が居心地いいんですよ(´˘`๑)"

• *ty*

*ty*

そうなんですよー
    せめて1cmでも開いてくれてれば多少希望が見えた‼とか思うんですけどねw

でも壮絶な出産経験されたんですね‼ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    苦しい陣痛から帝王切開だなんて,,,
    想像しただけで自分なら耐えれるのかと自信無くしちゃうくらいです(;´・ω・`){尊敬)

焦っても仕方ないのでのーんびり過ごそうと思います(*^^*)

• 9月16日
vしょうちゃんv

ぼやきに、突っ込んで、場違いだったら、すみません(>_<)

私も予定日の前の検診(36週3日)で子宮口全く開いてないっていわれ、お腹や腰が悲鳴をあげ、しかも、予定日1カ月半前からは、足の浮腫みもひどく、歩くのも辛い状態でした。
前からかかってた接骨院で、陣痛とか出産とかに効くツボを鍼灸師の先生に針で刺激を予定日の2日前に入れてもらい、予定日前日(9月4日)に出産することができました。病院で25時間の陣痛に耐えましたが……。
赤ちゃんが大きめちゃんだったことと、私が初産だったことで、かなり大変でしたが、予定日すぎてたら、まだ赤ちゃんが成長してたんじゃないかって思うとぞっとします。
アドバイスにならないかもですけど、いろんなジンクスもためしました。カレーに焼き肉、スクワット、大掃除……
不安だらけでしょうが、無理なさらないように……。

• *ty*

*ty*

足のむくみってホントにつらいですよね(泣)
    友人もむくみが酷くて,通常より2倍くらいにむくんで凄くつらそうでした。

ツボへの刺激で効果出るんですね‼(゚Д゚)
    ちょっと試してみたくなりました(゚ェ゚)

でも皆さんのコメント見てると,それぞれ赤ちゃんたちのベストなタイミングで出てきてくれたんだなぁと改めて思いました。

私も焦らずにのーんびり過ごそうと思います(*^^*)

• 9月16日
sato*

わかります(>_<)
焦っちゃいますよね…
精神的なものって関係するのでしょうか。
私は最近、「お腹に居なくなっちゃうの寂しいなぁ」という気持ちにあえて切り替えてみました。
私は予定日まであと一週間ありますが、るいたんママさんは、泣いても笑っても明後日が予定日。
あまりに予兆がなければお医者さんに何かしら対処されるわけですよね?
焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

残りの妊婦生活のんびり幸せな気持ちで過ごせますように(^^)/
お互い頑張りましょう!

• *ty*

*ty*

予定日近いお仲間さんなんですね\(^^)/
    確かにもう一心同体生活終わってしまうのも寂しいですよね,,,

昨日やけ食いして,お団子だったりパンだったり好きなものたらふく食べたんですけど,私が美味しいな~(*>ω<)って思った瞬間にボコボコっ‼と胎動を感じて,,,
    ふと我にかえりました。
    こんなに可愛い反応くれるのに,早く生まれることばっかり願って不安になって,ママが勝手だったね。焦らせてごめんね。って,,,

のんびり過ごして,あと少しの一心同体生活楽しもうと思います(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 9月16日
♡くろねこ♡

こんにちは。
わかります!私は予定日が同じやったママ友に先に出産されて焦ってました。
そんな私はその一週間後に産んだんですが…
周りからもまだ?とか言われるのもイラ〜ってしましたが、お腹の中が居心地いいんやね〜とか、赤ちゃんのタイミングやし…この大きなお腹とも遅かれ早かれ後数日…とか思うようにしてました(o˘◡˘o)
あと少しの妊婦生活楽しんでください♡もうすぐ可愛い我が子に会えます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)出産頑張ってくださいね♡

• *ty*

*ty*

プレママ友同士って親近感わくけど複雑な心境も同時にありますよね(;´・ω・`)
    尚更先越されると余計ですよね。

赤ちゃんと一心同体の期間て一生涯っていう尺で見ると,本当に一瞬なのに,とっても貴重なのに,足元ばかり見てたなーと反省しました。

どのみち病院の方針も予定日超過してからは2週間自然陣痛待ちましょう‼なので,最長でも2週間‼それまでに会えるんだと思うと楽になれました(*^^*)
    のーんびり待とうと思います♪

• 9月16日
しょうゆうまま

わかります(^^)

私は予定日超過中です^^;
今日検診で2センチ開いてるけど、まだかかるねーって言われちゃいました_| ̄|●ガックリ

シルバーウィークまでには産まれてほしいと思っているのですが、まだまだ産まれそうにないです(泣)

なんだか他の方のコメントが、私にも言われてるような感じがしたので、コメントしました!

お互い焦らず、気長に待つように頑張りましょう!

• *ty*

*ty*

予定日超過中なんですね((T_T))
    毎日ソワソワしちゃいますよね,,,
    健診の度にまだと言われると,ガッカリ感がどっと来るというか,,,w

でも少しでも長く一心同体でいれることは幸せなことですよね(*^^*)
    お互いのーんびり過ごして気長に待ちましょうね(*´▽`*)
    元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 9月16日
ハルコ

私もなかなか陣痛がこなくて、まわりの人から、まだ?と聞かれのが、すごく嫌でした(-_-)

こっそり泣く事もありましたT_T

雑巾掛けや、階段の昇り降り、スクワットをしましたが、私と赤ちゃんには意味がないようで、結局予定日より2週間遅れで産まれました。

2週間遅れで産まれた赤ちゃんは、2700gの少し小さめ赤ちゃんでした。
予定日や、少し前なら未熟児の可能性もあったな〜。少しでも長くお腹にいてくれて、良かっな〜。と、ホッとしたのを覚えています。

今となっては、焦るばかりの生活を、少し後悔しています。

出産前は、色々気になることがありますが、あとちょっと、赤ちゃんと一心同体生活を楽しめると良いですね‼︎

• *ty*

*ty*

共感してもらえて嬉しいです。
    一人の友人からは数日に1回は「陣痛まだ⁉」とLINEが飛んできて,楽しみにしてくれてるのはめちゃくちゃ嬉しいけど,正直「ほっといて‼(泣)」って言いたくなっちゃってました。
    その気持ちを隠して繕うのがしんどくてしんどくて,,,

ハルコさんは2週間超過だったんですね‼
    それでも小さめだったとのことで,やっぱり赤ちゃんは自分でしっかり自分の状態把握した上で出てきてくれるんだ‼と改めて気づかせてもらいました‼(;_;)
    逆にそれだけタイミング待ってくれてありがとうって思えますよね。

焦らずにのーんびり過ごして一心同体生活満喫しようと思います(*^^*)

• 9月16日
*ty*

皆さん,たくさんの励ましコメントありがとうございました‼

こんなにたくさんの応援を頂けると思っておらず,とてもとても救われました‼

昨日は朝から晩までシクシク泣いて過ごしてましたが,主人にも気持ちを吐き出し,落ち着くことが出来て,笑顔を取り戻すことができました。

今から健診ですが,とにかく元気だということが確認できるだけで十分♪っと思えるようになりました(*^^*)

今はお産に向けて体力温存しておきます‼

本当にありがとうございましたp(^-^)q

こっつぁん

私は11日遅れでした!
予定日が過ぎて1週間後、子宮口も全く開いていなくて入院しました。
沢山動いていたし、なにやっても開かないものは開かないんだなと思いました笑

予定日付近ではまだ?そろそろ?なんて連絡も来ましたがその内来なくなりますよ笑
ぜーったい生まれますから大丈夫!!!

って、私も対面するまでは不安で仕方なかったので気持ちはとても分かりますよ。

• *ty*

*ty*

11日遅れですか‼((゚□゚;))
    こうやって皆さんのコメント拝見してると,けっこう普通に1週間以上の超過って多いんだということがわかりホッとしました(゚□゚)
    0時を越えたので,ついに予定日となりましたが,もう兆候無さすぎて予定日なんてあったっけ?(´∀`)くらいの勢いで忘れてしまうくらいの状態ですw

のーんびり気長に待って,好きなものたらふく食べて過ごそうと思います♪w

• 9月17日