※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
ココロ・悩み

足のしこりが気になります。皮膚科を受診することをお勧めします。写真を見せると診断しやすいでしょう。

こんばんは!

あまり覚えていないのですが数年前から足にしこりがあります。病院で診てもらったことはないです💦

でもさっきふとみたら大きさは変わらないのですが目立つようになった気がしました。放置していた自分が悪いのですが不安になったので病院に行こうと思っているんですが何科に行けばいいかわかりません😵見づらいですが写真を載せます。

皆さんなら何科にいきますか?ニキビのようにボコッと出ているところです。足の親指の脇?あたりにあります。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私なら皮膚科に行きます☺

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

骨でもないしなーと悩んでいたので助かります!😭

• 1月26日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

皮膚科で駄目だったら何科を受診したらいいのかを皮膚科で確認すると確実かと思いますよ☺
    早くよくなるといいですね😂

• 1月26日
ぴ

つい最近、旦那の顔にもっと大きなしこりがあるのを発見しました( ー̀дー́ )‬

本人が気付かず、いつからあるかわからなかったのですが…整形外科に行ってみてもらってました。

結果は脂肪の塊で、大きくなったりするまでは見守る、って感じでした!

ネットで事前に調べても、脂肪の塊であることが多いみたいです。

• おちゃこ

おちゃこ

そのしこりって柔らかいですか?私のはちょっと硬いのでそれも恐くなってきて😂😂

• 1月27日
  • ぴ

硬めだと思います!
    たんこぶみたいな感じで、ぐりぐり動きます 笑
    病院行くまでは、リラックスして考えずに過ごした方がいいですよ(^^)

• 1月27日
ハム子

私ももみあげのあたりに
ありました!!
友達のお母さんが看護婦さんをしていて、聞いてもらったら
脂肪の塊、と言われて、、、
大人になるにつれて、いつの間にか
なおってました😀👍

• おちゃこ

おちゃこ

私もいろいろ調べたら脂肪の塊ってよく出てきていました!

一度病院でみてもらってスッキリしてこようと思います👏

• 1月27日