※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

京都市西京区在住で妊娠中。ハシイ産婦人科、身原産婦人科、三菱病院を検討中。おすすめの病院を教えてください。

京都市西京区に住んでいます。
妊娠したようなので、病院を探しています。
ハシイ産婦人科、身原産婦人科、三菱病院で迷っています。
おすすめとか、あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハシイ産婦人科で検診から出産までお世話になりました😊
ほぼ女医さんに診ていただいていましたが、こちらのどんな質問にもいつも笑顔で丁寧に答えてくださって本当に良い先生です✨たまに院長先生に診ていただきましたが、気さくでユーモアのある先生で面白かったです(笑)
助産師さんも皆さん優しかったので、2人目ができたらまたこちらでお世話になろうと思っています!

移転して間もないので施設自体も綺麗です!あと私は出産の時金曜の夜から火曜日まで入院していましたが、一番高いお部屋で確か8〜9万弱(うち3万は事前払い)でしたよ💡

• あき

あき

ありがとうございます😊
    優しそうな先生ですよね。
    施設も綺麗だし、惹かれます✨
    人気だと、検診の待ち時間とかも長そうですだし、施設も新しいから金額も高そうなイメージ何ですが、どうなんでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は午前が予約制ですが、午後は予約はありません💦
    予約していても、30分〜待つ事もありました(^_^;)途中でお産が入ったりとかすると特に待つ事になると思います。なので、私は午後の受付開始より早めに行っていましたよ💡
    身原さんも人気で待ち時間がかかると聞いてこちらにしたのですが、どこも少々は待たないといけないのかな?と思いました💦
    金額は他の産婦人科に行った事がないので分からないですが、おそらく身原産婦人科よりは安いと思います😅

• 1月27日
  • あき

あき

色々教えていただき、ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます☺️
    あきさんに合った産婦人科に出会えると良いですね✨
    参考になれば幸いです😊

• 1月27日
  • あき

あき

ありがとうございます♡

• 1月27日
ぞうさんのあくび

私は身原病院に決めました。
設備が綺麗、衛生的に管理されている、来賓用に駐車場がある、受付~診察~会計までシステム化されていて安心、医師やスタッフ教育が一環している点でよいなと思います。
まだわからないですが、この先第2子を授かったりしたら託児スペースもあるので通院しやすいと思います。
女医さんが多いので、とても優しく親身になって話を聞いてくださるのも助かりました。

• あき

あき

ありがとうございます😊

システム化されてるのもいいですね。
    うーん、悩みます!
    参考にさせてもらいます!

• 1月27日
RI

私は身原病院で出産しました。家から近いということと夜の部の診察がありましたので、仕事終わりに行くことができました。途中から切迫早産になってからは院長先生に診てもらっていたのですが、毎回4Dエコーをしてもらえて、基本的な相談も聞いてくださったので助かりました。看護師さん達も出産前から優しくて、看護師さんってこんなに優しいんだと感動しました。次に出産するときも身原病院で産みたいです。

• あき

あき

ありがとうございます😊

4Dエコーって、すごいですね✨
    やっぱり、その分検診費用はかかりますか?

あと、身原さんは、出産後、母子同室ではないと聞いたことがあるのですが、授乳のタイミングとか、どんな感じでしたか?

• 1月27日
  • RI

RI

健診費用は、出産までで薬代込みの9万ちょっとでした。私は、つわりがひどく薬を6ヶ月くらいまでのんでいたのと40週まで健診に行っていたので、他の方より多いかもですが💦分娩費用は、約40万で出産一時金が少し戻って来ました。

私は出血が多かったので、体力回復を優先して、最終日の前夜のみ母子同室にしました。早い人は、2日目くらいから希望したら母子同室にできたみたいですが💦授乳室で行う場合は、朝10時、13時、16時、19時、22時でしたよ。

• 1月28日
  • あき

あき

希望すれば、母子同室できるんですね!
    そして、出産一時金って戻ることもあるんですね!全然知りませんでした💦

素朴な疑問ですが、授乳って22時から10時まで時間あけて大丈夫なのでしょうか…?

• 1月28日
  • RI

RI

母子同室でない限りは、22時以降から朝までは、看護師さんがミルクを与えてくれてましたよー。その間は、部屋でゆっくりしてました。

• 1月28日
  • あき

あき

ありがとうございます!

ミルク飲ませちゃうんですね!わかりました。
    母乳育児が気になっているんですが、病院にいるときくらいゆっくり休めるってのもいいですよね。

• 1月28日
ゆつこ

三菱病院で二人産んでいます😃
一人目は、妊娠高血圧になり、個人の産院から救急車で運ばれての出産👶

二人目は検診からお世話にはなりました。

切迫早産でも入院しましたし、妊娠高血圧、妊娠糖尿にもなり、ハイリスクだったので総合病院になりました😥

二人目は、赤ちゃんもそのまま三菱のNICUにはいったので、安心感はありました❗

総合病院は費用も安かったです♪

• あき

あき

ありがとうございます😊

ハイリスクな出産になると、総合病院やNICUがあると安心しますよね!
    でも、今の段階ではわからないですよね〜…

費用が安くて、リスクに備えられるのは、魅力ですね!

• 1月28日
みゅち

うちは1人目が三菱京都病院での出産でした。
やっぱり総合病院なので、何かトラブルがあった時に対処してもらえるという安心感があります。

体重についてもほとんど何にも言われません。
お部屋や設備は綺麗ですし、ご飯もそこそこ美味しくておやつも出ます。

母子同室で授乳指導もしっかりしてくれます。もしお一人目だったらお家に帰ってからも、焦る事なく育児できると思います。

でも母子同室はしんどいです。(あまりにもしんどかったら預かってくれますが)
2人目はある程度知識があったので、母子別室の個人病院にしました。
後は予約制ですが、検診の時の待ち時間めっちゃ長いです。

• あき

あき

ありがとうございます😊

体重管理について、何も言われないのは、ちょっと気持ちが楽ですね。
    母子同室では、やっぱり大変なんですね💦
    退院後は、ずっと子どもと一緒だから、入院したときくらい、ゆっくりさせてもらうのもアリですね!

• 1月29日