※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がって飲まない時、どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

質問です。
今6ヶ月の娘がいます。
完母で育てているのですが、離乳食も始めたので哺乳瓶やマグマグトレーニングで飲ませる練習をしています。
でも哺乳瓶を嫌がって哺乳瓶では飲んでくれません。
哺乳瓶嫌がって飲んでくれないとき、どうやったら飲んでくれるようになりますか?
お風呂あがりに白湯飲ませようとしても飲まない、離乳食のときにマグマグトレーニングでベビー麦茶をあげても飲みません😓

コメント

ままん

うちはスプーンで少しずつあげましたよ!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

わっくんママ

同じくです!
最初はスプーンで麦茶あげてました。
いまはマグマグのスパウトで練習中です。
少しずつ飲めるようになってきました!

トキ

うちも乳首、スパウトはおもちゃになってカミカミするだけで飲まなかったので、ストローにしたら飲んでくれました☺︎✨ちゃんと飲める時と口から出てくるときありますが😅💦

最初から紙パックのストロー使って飲ませてましたよ!
最初は全然飲めてなかったですけどすぐ飲めるようになりました!

びび助

今は離乳食あげても、基本的には母乳やミルクで(今まで通りで)いいようです。
麦茶とかも、大人がたまーにビール飲むような感覚らしいので、絶対にあげなくちゃいけないとかではないみたいですよ!
小児科で確認しました!

mimi

私はストロー練習にしました!
哺乳瓶もマグマグも使いませんでした

いずれ必要になるのはストローだから…

哺乳瓶もマグマグを上を向かないと出てこないけど、
ストローは吸えば出てくるので
哺乳瓶の飲み方を覚えてもまた飲み方を
変えなきゃいけない…と言う理由からです。

リッチェルのストローマグおすすめです!

しゅしゅママ

私はリッチェルのいきなりストローマグを使わせました♪
離乳食と同時に麦茶を飲ませはじめて、コップの蓋を優しく押すとお茶が出てくる仕組みで少し練習したら飲めるようになりました(*^-^*)
デザインもかわいいので、お気に入りです😄💕

Violet🌹

哺乳瓶が嫌なんじゃなくて、哺乳瓶の乳首のサイズが合ってないのかもしれないですね。

あと、お風呂上がりの白湯は絶対飲ませないといけないわけじゃないので、
嫌がるなら母乳でもいいですよ🙆‍♀️

ベビー麦茶に関しては、大人が飲む麦茶を薄めて飲ませてみてはいかがですか? わたしはわざわざベビー麦茶を買ったことなくて、離乳食はじまったころから 大人と同じ麦茶を薄めて飲ませていましたよ🍵

さあぼ

私の娘も完母だったので哺乳瓶を嫌がりました😱
マグマグもあまり好きでなく結果ストローで飲めるまでコップで飲ませてました☺️
意外とストローの方が手にとって飲むのも早かった気がします✨

• はーママ

はーママ

そおなんですね💦
    ベビー麦茶とかも飲まなかったですか?

• 1月26日
  • さあぼ

さあぼ

麦茶は飲んでましたね。
    たまに冷たいのが嫌なのか少し温めたのを飲ませたら飲みましたよ
    うちはミルク、フォローアップミルクが全くダメでした😱

• 1月26日
Violet🌹

あと、お茶はスプーン🥄ですこーしずつあげてました!

ひよこ

うちは、スパウトもストローもダメでした。補助付きのコップで飲ませるか、スプーンであげてますよ。

でも、白湯も麦茶も味がダメな子は駄目です。うちは、しょうがないので、離乳食で野菜をやわらかくした時の汁を取っておいて、白湯を飲んでくれない時に飲ましてます😓

• ひよこ

ひよこ

ほかの方も書かれているように、無理してまだ飲ませなくて大丈夫ですよ!三回食までには飲めると良いね!とは言われました。

• 1月26日
はーママ

皆さんありがとうございます!
スプーンであげてみたり、ストローであげてみたり、いろいろ工夫されてるんですね!
私も今度やってみようと思います😊