※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiika
子育て・グッズ

女の子が3ヶ月になるので、抱っこ紐とベビーカーどちらを先に購入するか迷っています。現在はスリングを使用しています。首はまだすわっておらず、うつ伏せになると頭をあげようとがんばっています。

あと1週間ほどで3ヶ月になる女の子です\(¨̮)/
3ヶ月になったらいろいろお出かけしてみようと思ってます。

そこで抱っこ紐とベビーカーどちらか購入しようと思っているのですが、みなさんどちらを先に購入しましたか?

今はまだスリングに入れて散歩などしてます\(¨̮)/
首はまだすわっておらず、うつ伏せにすると頭をあげようとがんばりますが、まだまだです…

コメント

KTRM

どっちも持っていますがよく使うのは抱っこ紐です(*^^*)♥︎

買い物にいくときも抱っこ紐で買い物にいきます♪♪

お散歩にいくときはベビーカー使いますが抱っこ紐でいくときもあります(^O^)

• chiika

chiika

抱っこ紐やはりよく使うんですね(ˊᵕˋ)
    小回り効くし購入しようと思いますが首が座ってからにしようかと迷っています…

ありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 9月15日
しいのみ

うちはベビーカーが先でした。ベビーカーは通れる道が限られてしまいますが、楽ですし荷物もかなり運べるので、お買い物兼散歩にお役立ちです。その頃は外食する際も、ベビーカーで寝ていてくれるので助かりました。

実はスリングも用意していたんですが、私はうまく使えなくて……(ノД`)…私は首が座ってから抱っこ紐を買いましたね。
スリング使えるようでしたら、抱っこ紐は首座ってから使えるものを買えば良いと思います。私ならまずは、ベビーカー買いますね。

• chiika

chiika

我が家ではスリング大活躍です(﹡ˆ‐ˆ﹡)

やはり首がきちんとすわってから抱っこ紐がいいですかね!
    たしかにベビーカーなら荷物も乗せれて便利ですね(`・ω・´)

• 9月15日
ぴーな

抱っこひもを先に買いました💡
ベビーカーもその後すぐ買いましたが
どちらも使ってます✨
スリングあるなら
ベビーカーの方が使うんじゃないですかね୧⍢⃝୨

• chiika

chiika

今はスリングが大活躍してます☆

確かにスリングあるならベビーカーを先に購入したほうがいいような!

• 9月15日
のんきち

3ヶ月の頃はベビーカーを使ってました!!

5ヶ月頃から抱っこ紐にしましたよ☆

• chiika

chiika

やはり首が座る4〜5ヶ月に抱っこ紐購入がいいですかね

• 9月15日
*K♡MAMA*

我が家は子供の負担を考えベビーカーからにしました!
まだ寝たきりなので寝かせておけるしグズグズしたら抱っこしてあげればいいのでそこまで腕にも負担かからないし荷物が多いので助かりました!

• chiika

chiika

そうですね!子供の負担って考えるとベビーカーですね(`・ω・´)!

ベビーカーに乗せると寝てくれるっていうのも聞いたことあるし荷物を乗せれるのも魅力的です

• 9月15日
chiika

みなさまアドバイスありがとうございました(﹡ˆ‐ˆ﹡)

ベビーカーに気持ちが傾いてきました♡

夫と相談し購入しようと思います。お出かけが楽しみです