※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
お出かけ

五右衛門に一歳半の娘を連れて行こうとおもいますが、みなさんなら、お…

五右衛門に一歳半の娘を連れて行こうとおもいますが、みなさんなら、お子様メニューのクリームパスタ食べさせますか?
娘は、パスタも、和光堂のホワイトソースも食べたことあります。
ですが、先日卵一個スクランブルと水餃子二個義実家で食べた日にすごいじんましんが出て、ビックリしたばかりなので外食はビビってます。
食べるもの持参した方が安全ですかね?

コメント

卵でアレルギー出たんですかね~?💦
うちの娘はもうなんでも食べちゃうので、和風のパスタとか食べなれた食材をあげちゃいます😅

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    今まで、卵ボーロも、茶碗蒸しもたくさん食べたことあるので、卵アレルギーではない気がします。ゆで卵少しずつ食べさせたこともあります。
    卵が半熟だったからなのか、水餃子のせいなのかハッキリしません。今度小児科でアレルギー検査やってもらおうと思ってますが、それ以来初めて食べるものに慎重になってます😅

• 1月26日

退会ユーザー

体調によっても今まで食べたことある食材でもアレルギー反応出たりするので何が原因かわかりにくいですよね😭
    うちの息子は卵アレルギーを克服しましたが、今でも熱があるときや咳が酷いときは食べさせてなくて😅
    もう5歳なのに初めての食材は一口しかあげません😂
    慎重すぎるくらい慎重でいいと思います💡
    何か食べられるものがあるといいですね☺️

• 1月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    あの全身じんましんを見ると、怖くて慎重になります💦
    さっき風呂上がりに太ももに、蚊に刺されたようなのが1つぽこっと出てました。じんましんの時はそれが始まりなので怖いです💦昼間に卵黄ボーロをたくさん食べたのがいけなかったのか。それは前にもたくさん食べたことあるやつです。前回のでもう卵がダメになってしまったのか…。
    分かりませんがひどくならないこと願います。
    ありがとうございました!

• 1月26日
はなのこ

蕁麻疹出てるなら外食は持参の方が安心ですね。もしくは取り分けでミートソースとか。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね。
    何があるか分からないので持参にします。

• 1月26日