※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の腹痛で病院に連絡する基準は、繰り返す下痢や腹痛がある場合ですか?

昨日も似たような質問をしてしまったのですが、妊娠中期の腹痛ってどの程度なら病院に連絡しますか?

1週間ほど便秘気味でした。
昨日夕方下痢になり、その直前だけ腹痛でした。
張りなし、出血なし、熱、吐き気などなしで、胎動もあったので様子を見ました。夜ご飯はサラダとおかゆにしました。

今日は一日なんともなく、寒かったのもありじっと動かず調べ物などして過ごしました。朝、昼とも普通にお腹すいて食べました。

夕方また下痢のような腹痛が一瞬だけ来ました。ほんの一瞬でなくなり、張りなし、その他症状なし、現在も胎動ありで体調は悪くないです。ちなみに今日はお通じなしです。

みなさんならこの程度なら病院に連絡しますか?
繰り返す下痢や腹痛は良くないといいますが、これは繰り返す腹痛になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう腹痛ありの下痢でした。
胎動もあって出血もないなら様子見るだけで大丈夫だとおもいますよ!
一度出血して慌てて病院にいったのに、
来なくても胎動あって張りも頻繁にないなら様子見でよいよーって言われました!

• ママリ

ママリ

そうですよね😅私も電話してもそんな感じだろうと思って…
    ありがとうございます😊

• 1月26日
なおたん*✧︎

私はちょうど20wから29wまでずっと下痢でした。ほんと毎日つらかったです。出るものがないのに腹痛で…。
私の時はその時に張りがなければとりあえず様子見と言われました。
原因は妊娠のホルモンのせいでした。
29wのある日にピタッと止まりました。一体何だったんだろう?というくらい…。

張ってたのでウテメリン飲んでましたが頸管には異常無かったです。
しかし下痢のしすぎで娘が下がってしまい、切迫で絶対安静になりました…。

一回とりあえず見てもらった方がいいと思います。それで大丈夫なら妊娠のホルモンのせいなので…😰

• ママリ

ママリ

ずっとは辛いですね😭もうすぐ健診なので、その時相談します。ありがとうございます😊

• 1月26日
ぷぷ

私も昨日お腹が痛くなりました!多分便秘のせいだと思ってトイレに一時間近くいました。妊娠の時に腹痛が来ると心配ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭私も便秘のせいだと思うのですが、心配ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 1月26日

私だったら、出血してるかのたうち回るほど痛かったら病院に連絡します
腹痛はたまにありますね
下痢した時って陣痛はこれより痛いのか、、とか考えちゃってビビっちゃいますよね笑

• ママリ

ママリ

やっぱり連絡は大げさですよね、うちの病院なら様子みてくださいって言われるのが目に見えてます😅
    下痢の腹痛の比じゃないんでしょうね、陣痛って…今から怖いです💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日