※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

プロテインS欠乏症について、妊娠中のプロテインS値が心配。経験者の方のお話を聞きたいです。

プロテインS欠乏症、または低めだと言われたことのある方で、出産経験者の方、お話聞かせていただけませんか?

私は非妊娠時は82%、ただ今妊娠9ヶ月で31%です。もうここ数ヶ月ずっと30%台なので、下げ止まりでしょうと言われていますが、心配です。

経験者の方のお話が聞きたいです(>_<)

コメント

めん

ごめんなさい、出産経験はないですが
もう9ヶ月まで来てへその緒もとてもしっかりしてますし、30%前後の方ってかなりいるので大丈夫だと思いますよ〜\( ˙-˙ )/きっと今までアスピリンとか飲んでましたよね??

というかわたしなんか妊娠前から10%未満で、途中19%まであがった!と思いきや今はまさかの0%( ゚д゚)笑
後期になったらどうなっちゃうのか不安ですが...1番危ないのは胎盤が出来るまでって言われました!
赤ちゃんというより母体の血栓できる確率が普通の妊婦の10倍だから、しっかり水分取って同じ姿勢でずーっといないで片脚がむくむとかあれば病院来てね!と言われました(/ _ ; )

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね〜💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(;_;)

30%前後の方って多くおられるんですか?いろいろ調べるのですが、30%の方があまりおられないような気がしてすごく不安でした。死産とか…

胎盤ができるまでが一番危険なのですか。それを聞いて、今とても安心しました(TT)
    ほんとに不安でしかたなかったので。

akさんは私なんかよりももっと不安かもしれないのに、お強いですね。力強い、信頼できる医師に診ていただいているんでしょうね!!羨ましいです…!

• 1月27日